ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



05.31(Thu) 00:17

名古屋お出かけのお話。

今日は2限の西洋音楽史に出て,
午後の授業が休講だったので
るみさんとお出かけしてきましたよ!(*´▽`)
2限にもかかわらず今日かなりギリギリ登校。
音史の先生は厳しいうえにいきなりテスト
するらしいから気が抜けません(´-ω-`)

るみさんは小学校からのお友達。なかよす!
おいしいパスタのお店教えてもらって,
長いこと居座ってお話いっぱいしました。
大学のこととか恋愛のこととか,愚痴とか。いっぱい。
恋のお話なんて久しぶりにしたよ。
あたし特に何もなくてごめんなさいだ…(;´v`)
しきりに埼玉ださいを連呼してたるみさんだけど
そんなことないと思うです…知らんけど。( ^∀^)
なつかしい名駅地下にきゅーんってきてはりました。
お買い物もしましたよ!
いいお店いっぱい教えてもらってうれしい。
かわいい食器やキッチン用品のお店をるみがのぞくたび
あぁいいなって,一人暮らししたいなって思います…。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDIwLmpwZw____.jpg

で,お給料出る前から目つけてたLOWRYSのブラウスを
やっと買えてほくほくです。丸えりにきゅん☆
最近のあたしたちの服の傾向はなんでかナチュラル志向…。
るみもそうだったね,なんででしょ。
どうしても優しい配色とか,ほんわかな
服が気になります。かわゆすなぁ…(*'-')

るみね名古屋これてよかったね,
また帰っておいでね♪そしてあたしと遊んでね。
あと,エクステは早めにとったほうがいいと思う(笑

05.27(Sun) 22:20

楽しいお掃除のお話。

土日は本当にだらだら過ごしました。
いや,うそです(ぉ
土曜は一日中車校,夜はパイレーツ観に行って,
日曜はお掃除に集中してました。

車校ではちょっといやな感じの先生にあたって
ずーーーーっとひたすら何のアドバイスもない
車庫入れ&縦列駐車の練習…。
うまくはなったと思いますけど
何!入れ終わったあとに何か言ってほしい!
なぜ黙る!へたなのか!?あたしはへたなのか!?
もやもやしてあたしも「…。」ってなってると
「…行かないの?」
といわれます。キーーーームキーーーー!
だからひたすら,黙ってバック。うーん…もやっと…。

パイレーツオブカリビアンはやっぱりもう
すごくすきなんだ!だいすきだ!
1と比べると劣るだろうけど
とてもよかったです,なんていうか,
2に引き続いて海賊の汚らしい感じとか。
じゅるじゅるぐちゃぐちゃ,ベッタベタみたいな。(ぉ
今回はあまりにもおいしいキャラメルポップコーンが
邪魔だったので,食べ物なしでもう一度観たいです。
バルボッサいいやつだ。かっこいいよバルボッサ。

日曜はまるっと開いていたので
朝ちょこっと歌練習して,かんぺきに
お部屋を掃除しました。お布団干しびよりです。
いい天気,あついくらい!
お部屋もきれいになって大満足です。
おかみ泊まりにおいでヽ(´▽`)ノ

そうそう,ルミネおかえりなさい♪
サークルKおいでね,待ってるよ(笑)
水曜放課後はそんなるみねーさんと名古屋散策。
いろいろ教わろう。楽しみです。

ところでみんなのブログ読んでると
やっぱり大学生はみんなみくしぃになるのね。
あたしはみくしぃが大大大だいっ嫌いなので
みんな移転しちゃうとさみしいわー。
せんぱいとか,友達とか,誘ってもらっても
絶対にみくしぃはやりたくない…(´-ω-`)

05.22(Tue) 23:57

復活したお話。

バイト中,お客さんが出した冷やし中華に向かって
「こちらあたためますか?」
と聞いてしまったなおです。こんばんは。

前の日記から4日間くらいよくわからない
イライラの日が続いて,なぜか
ものすごく落ち込んだりしましたが,
これが先輩の言ってた大学ブルーなのかしら。
ちょっと鬱になる期間があるとかないとか。
それともただ単に5月病の一環なのかしら。
なんにせよちょっとの間べっこりしてました。
それに便乗して,やつあたりっぽく
怒っちゃったこともありました。ほんとごめんなさい。
へなへなな日記書いてほんますいません…。
守きみとか,みかんのおぢさん,
いっぱい友達に愚痴り迷惑をかけてすっきりしました。

きっとあたしが元気になったのは
RUSHBALLのチケットがなぜか
当選しちゃったからだと思うんだ。(単純)
これでばんぷ見る機会がひとつ。ほんまうれしいヾ(´∇`)ノ゙

ところで最近湧くんがうっとい。
微妙な反抗期かな…にしてもなにかと能弁たれて,
あんなの湧くんじゃない…(´-ω-`)
だからあたしのあずきバー勝手に食べたときも
「だってわし(一人称)のパピコ食べられてたんだもん」
とかよくわからない理由で逆ギレするんだ…。
超憤慨です,チョーふんがい。
しかもパピコを食べたのはあたしじゃない。
おかあさんだ。

05.18(Fri) 23:31

甘くておいしいケーキのお話。

ROCK IN JAPANとRUSH BOLLにとりあえず
先行予約してみようと思うものの,
当たるかどうかどっきどきです。
BUMPが出るし,せめてどっちかに行きたい…。
ROCKINのほうは7/4,5とほんま行きたい!
BUMP,らっど,こっこ,ひととさん,オレスカ。
きっと,あたったら夏休みまで楽しみで
眠れない日々がつづくと思います。
あたったらの話ですけど。ふー神様!

しかしルミネとかじまちゃんとかちぃちゃんとか
おうち泊めてくれないかな…(ぉ
山梨でもフェスあるし女王泊めてくれないかな…(ぉ

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDI3LmpwZw____.jpg __ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDMxLmpwZw____.jpg

学校帰りに,名駅の地下でケーキ買ってきました。
一応母の日の親孝行の最後のおまけということで!
お母さんのぶんと,あたしのぶん。湧くんとか論外(笑)
ユーハイムの,てんとうむしのケーキと
ぶたさんのケーキです。 超かわゆす…!
大学の友達と一緒にスイーツショップを見て回ったんだけど,
「なおさんらしい!」
と言ってもらえてうれしかったです,うふ!
しかもとってもおいしかった,甘すぎなくて
お上品なスイーツでした。また太ってまう…。
でも,また買って帰ろ。今度は違うショップのを(*´▽`)

05.17(Thu) 21:35

最近買った本のお話。


__ISO-2022-JP.jpg

あたしは高3あたりから本がすきです。
読書がすきです,とか言うとなんかすごい
インテリぶっててなんだコイツとかいう目で
見られるんですけど,それほんとに間違ってるぜ!
大事な時間を削って逃避行に走るのの
なにがえらいんだ!
と,誰か作家さんが巻末で言ってた気がしますが
まったくもってそのとおりだと思います。
通学途中,友達を待つ時間,ひまな授業中(こら)とかに
読むんですが,夢中になれるとそれなりにうれしい。
そんだけ自分に合った本を見つけるのが最近すきです。

画像が今日買った本で,こんなタイトルなのにミステリー。
ミステリーほんと嫌いだったけど,
東野圭吾さんのおかげですきになりました。
そしてなにこのかわいらしいうさぎさん?
クッピーラムネですか。
そんでもって,読んでるとあまりにも文中に出る
クッキーがおいしそうでおなかが減ります。
そんなお話。

ところでかわいらしいうさぎさん×残酷,といえば,
あるひあたしの前を歩いていた
けっこうなゴツいお兄さんが,あらかわいらしい
うさぎさんの絵のパーカを着てらっしゃる…と
思ったら,その絵のしたにカタカナで「コロス」って
書いてあったのを鮮明に思い出しました。
あとあと気になって調べてみたところ
けっこうなブランドもので,お値段も高いみたいでした。
『CUNE』とかいうそうです。
本当なのでみにいってみてくださいHP。
話題のパーカ,うん,たぶんこれ↓
  同じ絵のポーチが下のほうにあるよ
ほんまあたしもほしい。(ぉ

おしりにめちゃめちゃでかく「ジーパン」って
書いてあるデザインのジーパンもあるみたい。
あと,おすしの絵のニットキャップ。
……変なブランド…。

05.13(Sun) 23:11

東京タワーとオカンとあたしのお話。

記事のタイトルに「~なお話。」とかをよく
使うようになったのは,けしてキノに触発された
わけではなくただ単に毎日の生活に
タイトルをつけるのがむずかしいというか
とにかくめんどくさいからです。

そんなあたしはきのう,映画『東京タワー』を観てきました。
オダギリジョーに会いたかったんですが
びっくり,ほんの少しだけあおいちゃんも出てた…。
しかしあたしは一人で観るのがすき。
ということで,あおいちゃんの突然の出現にも
騒ぐ相手なんていませんので,一人でうはうはしてました。
つまり,一人で観にいったんです。( ^∀^)
実はあんまり観る気はなかったんですが,
あたしの思考はおかしくて,
「あー映画観たいなぁ」から始まって
「東京タワーやってるからこれ観よう」となるんです。
「あー 東京タワー観たいなぁ」⇒「映画行こう」
とはならないわけです。どうでもいいですね^^

不覚にも泣きました…一人で観るとあたしは泣けちゃう。
やな映画!ぼーっと何も考えないで観ても
樹木希林さんの演技がすごすぎて
涙がぼろぼろ止まらない!
いつか人は死んじゃうんだけど,当たり前だけど
身内には癌で死んでほしくないですね。

いやー…リリーさんの幼少時代~現在ってすごいな!(ぉ

09.jpg

母の日の今日。THE EMPORIUMで腕時計を買ってプレゼント。
思ったよりも安上がりになってまって
これはアカンだろうと思ったので,明日あたり
名古屋でおいしいスイーツでも買って帰ろうかな。
腕時計はあたしもほしかったので,自分へもプレゼント。
2000円くらいしかしないのに
細身でシルバーな部分がかわゆす!

05.13(Sun) 22:45

久しぶりなお話。

Image007_001.jpg


ちょっとやせましたか。


あいかわらずおたく気味なのかな。


あたしは新しい恋を見つけたよ。

あなたはどうですか?

げんきでやってるみたいでよかった。



ありがと,ばいばい。これからもよろしくね。

05.10(Thu) 22:33

辻ちゃんのお話。

辻ちゃん辻ちゃん。かわゆすなぁ…(´・д・`*)
バラエティでニュースで,最近いっぱい見て
あの笑顔にきゅんきゅん。もうね,本当かわいい!
幸せな笑顔大事にしてほしいです。
ご結婚&ご妊娠ほんまにおめでたいー!
乙葉ちゃんも妊娠されたそうですね!
だから二人ともあのかわいい笑顔。納得。かわゆす!

きのう学校終わってから,なんとなおさん
どっきどき 初☆路上デビュー!しちゃいましたとさ。
なおさんスピードメーターに
速度合わせるのプロです(*´▽`) (笑)
でも不思議,所内では35キロ出すだけで
スピード速くて怖かったんですけど,
一般道だと50で普通って感じなんですね。
みんなが出しすぎちゃうの分かる気がするわぁ…;
そんなあたしの車のうしろには長蛇の列ができてはりました。
みなさん制限速度は守りましょ!(笑)

明日は学生会主催の新歓コンパ(遅…)で午後授業ナシ
出ないけど。(笑) 声楽の先生とランチですヽ(´▽`)ノ
帰ってからは車校行きます。
というかマックのフルーレが食べたくてしょうがないです。
あれほんまおいしそう! じゅる

05.09(Wed) 00:03

学校帰りの寄り道のお話。

あっついですねー もう初夏ですね。
春がすみのお空はにごってて好きじゃないので
かーっときれいなお空だとうれしいです。
あっついのは大大大嫌いだけどね。

今日は3限で授業が終わったので,
守きみ(大学のお友達)と一緒に金山の豆花でお茶しました。
それとちょっとお買い物もしました。
豆花は"まめはな"って読むんだぜ。(何
もうテストが近いので,話題は課題曲のお話。
副科ピアノの自由曲はかなり悩みます。
課題曲はハノンのスケール&カデンツァらしいよ!
あたしあのじゃーんじゃーんじゃーんじゃーーんっていうのが
カデンツァっていうんだっての初めて知った。
大丈夫なのかあたし。しっかりしてくれ…。
ピアノ科は全調らしいけど,副科は3つだけ。
よかった,もう本気でピアノ科じゃなくてよかった。助かった!

しかしあたしのお友達はすごいな。
同姓同名,モデルの森きみはいるしえみちぃはいるし。
あたしもあたしで,なんなんですかHYのあの曲名は。
カラオケとかで見るとちょっとびびってまう!
しかもせつないラブソングですね。
そんなのにあたしの名前をつけるなんて!
でも曲知らないんだけどね。誰かメッセでください^^

そしてバイト先の,濃ゆーい恋愛のお話をしてくれた
先輩が,なんとご懐妊!おめでたーい!
本当にあたしまでうれしいです。
あたしは,経済的に大丈夫なら自分がいつ結婚しても
子供産んでもかまわないっていう考えの子なので
そんなお話聞くととってもうらやましいかぎりです。
笑顔の妊婦さんって幸せのかたまりだと思う。ほんとに。

05.07(Mon) 00:07

お買い物と旅行のお話。

さいきんは更新率が悪いのに,なぜかつきあって
くださってる方がいると思うと本当にびびります。
こんなブログへようこそ,こんばんは。^^

070503_124543.jpg 

3~5日と神戸と淡路島へ旅行へ行ってきました。
長時間くるまの中の移動で疲れてへばったり,
インターの山景色がきれいで感動したり,
お目当てのお店が予約いっぱいだったり,
温泉効果でお肌つるつるになったり,
地鶏のおやこどんがおいしすぎてうはうはしたり,
鳴門大橋の渦が微妙に巻いてるの見えたり。
とっても楽しい旅でした。

あと,二日目の夜に生まれて初めて酔いを体験。
梅酒と日本酒がんがん呑まされたよ…。
でもふらふらっとなることもなく,
顔が赤くなったりかなりほてるだけでした。ほっ。
「よく呑めるねぇ。
と関心してもらったけど,
あたし的にはいっぱいいっぱいでしたとさ。

おみやげには淡路島限定物とか,
神戸とか関西限定のものいっぱい買ってきました。
あたしが好きなたこめしの素ももちろん購入!
それと鳴門金時おいも味のキャラメル。
これはおすすめ!本当おいしいよ。
関西限定ぐりこの看板模様のプリッツも買って
(グリッツかプリコかでもめた←ばか)
とれたての鳴門金時のおいもも買って
名残惜しいけど帰宅。翌日はがーがー寝てました。
おみやげのお菓子は月曜ソルフェージュの
メンバーで食べたいな!(´▽`*)

070506_225915.jpg

070506_230307.jpg  070506_230539.jpg

お買い物は,旅行の前日にしました。
バイト終わったあとにひとりでふーらふら。
念願の小花柄のワンピースをLOWRYSでげっとげっと!
やたたヾ(´v`)ノ゙ さらさらでかわいい!
これ単品だけだと丈が短くってちょっと危ないので,
黒いシンプルスカートをのぞかせて丈調節しまーす。
それとチェックのひらひらの,やっぱりこれもワンピース。
甘すぎだから何かでボーイッシュ混ぜたいなぁ。
それとマライカでチープなアクセ買いました。
マライカは神!こんなにかわいくて全部で1000円ちょい。
ぞうさんのネックレスはもうツボです。
誰がなんと言おうとあたしはこういうのが好きです。

もうね,ワンピース大好き。楽すぎ。
さいきんのかわいすぎ。すき!(*ノωノ)

05.01(Tue) 00:15

コンサートフェスティバルのお話。


コンサートフェスティバル。
略してコンフェスに行って来ましたよ(・∀・)
とはいえ期待していたよりも後輩の参加人数は
がくっと減っていて哀しかったです。
どうした東高…。なんともいえない気持ちです。
それでも一生懸命派手に元気に
演奏してくれた子たちに大感謝!
もう卒部したあたしが感謝するのもどこか
おかしいですが。( ^∀^)
久しぶりに高校生のブラスの音を聴けたし
とってもうれしかったなおでございます。

しかし服がほしい。(ぉ
やっとこさバイト代が出まして,
お買い物に行きたくてしかたないですよー!
明日は朝7時~15時までバイトがありますが
そのあと元気があったらひとりでふらっと
お買い物にでも行こうかと思います。
だってみんな大学あるんだよねヽ(´▽`)ノ うふふ
あたしの大学は1,2もお休みだったりしちゃいます。
あ,今あたしきっとイヤなヤツだと思います。
いいです,いいんです。 だから明日は
あたしひとりでお買い物行っちゃいます!
ベージュのひらひらスカートと,
やっぱりさらさら小花模様のわんぴがほしい!

今日のバイトは0時までの予定だったけど,
店長さんが明日も早い時間からあるからって
はやめに帰らせてくださいました。
ありがたや。体力のないあたしを許してください(ぉ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

