ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



06.21(Thu) 21:48

イタリア語休講のお話。

最熱!GO!GO!7188!
…やっぱよいですなぁ(*´▽`)
さいきん聴いてなかったけどまた聴き始め…。
けだるーい夏の夜にぴったりです。
真夏のダンスホール聴いて,GOGOのライブも
行きたいなぁとか思っちゃった…。
いいよGOGO。すごいいいよ。和製ロック!

明日は授業後,声楽科のりかちゃんと
声楽の先生のコンサートへ行ってきます。
あたしら二人の先生は別の方なんですが,
二人とも出演されるので,お勉強しにいくのです!
そういえば水曜日の3限のイタリア語の
休講にはおどろいた。
休講案内も掲示板に出てなかったから,
普通にみんなで教室に入ってったら,黒板に

「さぁ,先輩方の校内演奏会を
 聴きにいこう      ⇒(整理券が貼ってある)」

…。なんなのこの大学!休講届け出そうよ先生!
ということであたしは効果測定があったので
さっさと帰りました。いいのいいの。(ぉ

効果測定?けっか?
うんうん,あははははは!
…土曜にもういちど受けます…ちくしょーー!

06.19(Tue) 02:42

いろんな人に会ったお話。

やばばば…なんであんなにかっこいいんだ…!
小中と学校がいっしょだった男の子,
ひさくんがバイト先にきました。
すごいです,目の保養です。かっこいい。ほんとに!
小学校からもうずっとかっこいいって
言われまくってたけど,人ってもっと
かっこよくなれるのですね…すごい!
なんか…こんなかっこいいひとすごいぶりに見たよ。
言いすぎだよ…けどハイテンションになったよ…。
もっかいきてくんないかな…(ぉ

梶にすぐじまんしたかったんだけど
バイト中なのでメールできず。
うふふ,いいでしょー梶ー(*´▽`)

朝はJRの電車の中で,高校の友達えみちぃに
会いました…なんなんだろう今日。
みほりん…えみちぃに会ったよ…
なんもかわってないねあの子!ほっとしたよ!(笑)

きのうはお母さんと別れてひとりで
ショッピングしてたら,吹奏楽部の後輩
なみえるに会いました。…なんなんだろうこの偶然!
突然出会うときょどってしまうので
ひとと会うならゆっくり会いたいなと思ったあたしでした。

06.17(Sun) 22:35

夏物お買い物のお話。



しろいサンダルがずっと欲しくて,
歩きやすくないとだめで,やっと買えました。
夏らしくてさわやかで,しろい色はいいですね!
しろ色サンダルは初めてかもしれないです…。

教習所で今日いっしょに乗った先生が
しきりに36sticksを勧めてくれるので,
今日はイオンにお買い物ついでに買ってみました。
ほんとうにおいしかった!
36種類のスティック状のケーキのお店です。
さくらんぼのフロマージュとミルクレープを
食べました…あまま…ふわふわー!
これはあたしもお勧めします。
いっぱいひとが並んでた!並ぶだけあります!

というかもうすぐ大学テストだ…(´-ω-`)
歌う歌がいっぱいありすぎてやばい。
レポートもがんばって仕上げなきゃです。
7がつはかなり忙しくなりそう!こわい!
とにかく明日朝は1限ちゃんと起きるぞ…

06.16(Sat) 23:26

アイーダのお話。


手をつなぐくらいでいい 
並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 
大切な人は 友達くらいでいい

友達の詩/中村中


…金スマはあたしは見てないんだけどね。
弟くんが見たそうで,すごい人がいる!!と
興奮して教えてくれたので
CD聞いてみたら,すぐ泣いちゃったよ!
これからあたしははまっていくのでしょう。
友達くらいがちょうどいい…。(´-ω-`)

そうだそうだ,金曜の夜アイーダを観てきました。
四季劇場ってだけでハイでした。(笑)
あたしのほか4にんは劇団四季のミュージカルは
初めて観たそうです。もったいなひ…
ライオンキングは神だと思ったよ…。
アイーダは,なんというか…激しかったです。
ダンスも歌も色も派手でキラキラしてた!
ちゅーのシーンがいっぱいあって
なんとなく照れたのはあたしだけかしら…?
とくに王女様役のひとの歌声がとってもすてきで,
守きみと歌い方の研究しました…無理ですけど!(笑)
四季の人はどこから声出してるんだろう…。

とにかくすてきでした。久々にミュージカルみた!って感じ。
夢からさめた夢…も見たいなぁ…
ユタとか…お話しらないんだけど気になるなぁ…

さいきんiPODの中身をいれかえました。
ばんぷ,らっど,YUI,GO!GO!,19,
らんくへっど,SINGER SONGER。
ジュディマリも入れたらすごく夏っぽくなって
学校の行き帰りがすごい楽しいです。
きぶん転換になっていいかもしんないですよ!

06.14(Thu) 23:13

らぶらぶ前線のお話。


ミントちょこのアイスが!ミントチョコ!
最近はまってます。おいしい!ヽ(´▽`)ノ
生協でいつも,ビスケットの間に
チョコミントのアイスはさんだのを
おやつに買ってみんなで食べてます。
夏になったら,学校がえりに31とか
ハーゲンダッツに寄ってチョコミントたべたい…。

今日のごはんの時間,友達が彼氏さんを連れて
学食にきてました!
遊びに来てるんだそうです。
友達がいつもよりかわいかったのはそのせいかな!
いいなぁ,ほんとにうらやましーい…
さいきんはきゅんきゅんが足りない!
生まれて初めて合コンなんてのに誘われたり
しちゃいましたが,びびりなので断りました…。
あたしなんて絶対ひきたて役…><;
ジャズ科の友達も今日はピアノ科の女の子をつれてて,
「このこ彼女!(*´▽`)
とかしあわせなお顔してました。
だんだんみんならぶらぶなようです。(´-ω-`)
つゆなんだから,みんなじめっとしてればいいのに!(ぉ

明日は学校が終わったら,声楽科&ピアノ科の
あたし含め5にんで,劇団四季のアイーダを
観に行ってきます(*'-')
ずーっとずっとたのしみにしてたのです!
うわい,なに着よう!ばんごはんはみんなで何たべよう!
すごくいまからわくわくしてます*

06.13(Wed) 22:25

くろこと映画デートのお話。

今日は創立記念日で大学がおやすみ。
ちょーどよか!ということで,
高校のときのお友達くろこと
名古屋でランチして映画を観てきました。
大学のかえり,電車時間待つあいだに地下を
ぶらぶらして発見して,前から目をつけてた
オムライス専門のお店でランチしました。
おっきなオムライス(しかも安!)を食べた!
オムライスほんとすきです。だいすきです。
そんなん前も書いた気がします,いいんです。
それほどすきなんです,幸せなたべもの!
このお店のオムライスもおなかいっぱいに
なるくらいの量でほんまおいしかったー!

映画は,ミッドランドスクエアの
シネマで観てきました。
なんか…雰囲気セレブでした…
浮いてたか,あたしたち。
くろこは『そのときは彼によろしく』,
あたしは『大日本人』が観たくって,
意見がぜんぜん合わない上にいい時間のもないので
結局『プレステージ』を観ました。なぜ!(笑)
あたしは前からこれも観たかったり。(確信犯
よかったよ!とにかくトリック嘘トリック嘘…っていう映画。
騙されまくりました。
そのたび「おぉー…!」っておどろいたりしました。

ところでくろこが死ぬほどにくたらしい!!
信じられないわ!もう!にくたらしい!
なななんと,バイト先があたしの超あこがれの
たっくんと一緒なんですよーーーーーー!!
(高校3年間一人できゅんきゅんしまくった
元バスケ部超背の高い北島康介似の王子様
(あたしきもい!)
シフト表に同姓同名がいるなぁって思ったら
本人だったんだって…うらやましい…ずるい…!
だからあたしはくろこが働いてる時間に
そのバイト先にお客としてあがりこんで
しらじらしく「あれーたっくん!知らなかったここで
働いてるんだね!」って挨拶しに行こうと思います。
あーん,今思ってもくやしい!うらやましい!
あたしも岡崎で生まれるんだった…(´-ω-`)
最近のできごとでこんなにうらやましかった
ことってないわ!うわぁん!

898.jpg

貧乏ななおさんはお買い物もちょっとしかできず…。
でも3coinsでひとめぼれして,
結局買ってまったネックレス…。
星がついたのはちょっとめずらしいよね。

06.10(Sun) 20:38

わたあめっぽいお話。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDU5LmpwZw____.jpg

パーマかけた!
ら,
こんなんなった(*´▽`)
われながら満足なのでいいです。
わたあめ子!

06.10(Sun) 00:21

高速実習のお話。


9時ごろ,バイト先に小~中学校と一緒だった
さえちゃんがきました。
あたしが働いてるときに来て挨拶してくれて,
「ここでやりたいなー」
とか言ってたので誘ってみたところ,
OKしてくれたので,とりあえず今日
てんちょさんと面接。
おばさんだらけの中にやっと友達が!
うれしいです,やっとバイトが気楽になるかな。

そしてバイトのあと,今日はセントレア近くまで
高速道路に乗っかる練習をしてきましたよー!
仮免は所内だったからいいものの,
路上でほかのひとを乗せるのは初めて!どきどき!
(なぜかセットの教習でも,予約の
ひとがいなくて一人で乗りました…)
どんなひとと一緒に乗るのかなとおもったら
ひげめがねの同い年のおにーさんでした。
眠くなるって聞いたから不安でしたが
教官の先生ふくめて3人でのおしゃべりが
楽しくってちっとも眠くなかったし,
緊張も少なかったです。
途中休憩の砂浜は,風がとっても気持ちよかった!
結局ものっそい楽しんでたあたしでした。(笑)

教官の先生が,教習所についたあとに
「女の人はなぜか高速を怖がる」
と言ったので,そんならあたしはばんばん
運転したいと思います。
いつかディズニーランドまで車で行くんです。夢!
とりあえず免許取れたら,練習がてら
ナガシマのアウトレットまで行きたいな。

明日はなぜか入ってって頼まれたバイトのあと
美容院です。髪型かえるヽ(´▽`)ノ たのしみ!

06.07(Thu) 22:51

はるちゃんBDのお話。


haruchan.jpg

おとといはピアノ科の優等生はるちゃんの
お誕生日でしたー はい拍手!
はるちゃんはあたしたちより
ひとつお姉さんなので,一足先にはたちです。
おうち帰ったら堂々とおさけ呑むんだって。
うらやましーい,いいなぁ…。
木曜のお昼ごはんメンバー,えみちゃん,さゆちゃん,
あさみちゃん,そして守きみとあたしで割りかんして
チーズケーキを買いました!
タカシマヤ地下の一日数個限定の!(*´▽`)
朝えみちゃんが買いに行ってくれたんだけど,
並んでるのはおばさんばっかりだったそうです(笑)
1ホール買って,みんなでつつきあいました。
さすが限定もの,ほんまおいしかったよヽ(´¬`)ノ じゅる
はるちゃんお誕生日おめでとーう!

今日の午後ですが「アヒルと鴨のコインロッカー」
読み終わりました。やばい,すごくおもしろかったです。
映画になるそうですね,なりそうなにおいがします。
ミステリーなんだけどミステリーっぽくなくて,
それがまたいいんですよーー
せつないのに,脱力で,しっかりどきどき推理。
伊坂幸太郎という作家さんが書かれたお話です。
陽気なギャングも読みたくなってしまったよ…!
いいなぁ,ミステリーっておもしろいんだなぁ…。
もっとほかも読み漁りたいこのごろです…。

06.06(Wed) 23:29

乗り過ごしたお話。


手の爪のほうには,先生に失礼なので
ネイルアートができません。悲しい!
ですがペディキュアなら自由にできるので,
赤いマニキュアが欲しくて,ちょっと
高くて苦しかったけどANNASUIの400を買いました。
すごいですANNASUI。高いだけあります…発色が!
安いのとぜんぜんちがう!ほんとにきれい!
あたしがどれだけ安いのを使ってきたかが
わかります…何日たってもぴかぴか。すごーい!

きのうのことですが,あたしは長い
電車通学の毎日のなかで生まれて初めて
眠りコケて乗り過ごし,なんてのを経験しました。(・∀・)
原因はきっと大音量でかけてたi PODだと思います。
おおきい音で曲かけてるととびら開く音とか
聞こえないんですよね…で,ぐっすりこ。
気づいたら○尾でした。ぜんぜん気づかなかった。
次の名古屋方面まで40分もあったので
マックに入ってひとりコーヒー飲んでました。
寝起きのあたまでかなりぼーっとしていたので
今じぶんがなにしてんのかサッパリでした。
よくよく考えたらそのままホームにいれば
よかったんですよね。なのになぜ改札を出たんでしょう。
お金のすばらしいむだ使いだわ!
……乗り過ごしこわい。乗り過ごしが,
というよりも起きたあとのあたしの行動がこわい。
もう二度としたくないぞ,と思った一日でした。

ところで最近頭痛がなおらない!
お母さんいわく,名古屋に行くと目がつかれるからだとか。
めがねはすきですがきらいです。邪魔だからです。
もうそろそろコンタクトな感じですかね…。

06.04(Mon) 01:00

なぜか日曜に名古屋行ったお話。

お昼11時。今日は日曜だし
午後まで寝てだらだら過ごそう…と思ったら
「なおちゃーーーん」
とお母さんにでかい声で起こされました。
なにごとか!と思って1階へ駆け下りたら
「パルコ行こうパルコ(*´▽`)」

…40過ぎのおばさんを連れてパルコへ
行ってきました。松坂屋にも行きました。
わざわざ日曜に名古屋にまで行きたくないよ…。
だけどお母さんが若い子の店でお買い物
したいらしいので,ついていきました。
あたしがいないと若い子のお店に入れない
お母さんかわゆす。
でもついてくと何かしらお金出してくれちゃったり
するから,ほんとはあたしうれしいんだよヽ(´▽`)ノ

最近はナチュラル~って感じのお洋服しか
買ってなかったので,NICECLAPで珍しく模様モノの
お洋服を一着買ってもらいました。
胸にふんわりしたシフォンりぼんで,
茶色地にベージュのドット。普通っぽいけどかわいいです。
自慢しようと画像を載せようとしたら,
あたしの携帯の写メ機能が死んでたことを忘れてた。
ブログですらろくに自慢もできません。ちくしょう!

ところで最近コレがすきコレ。

4945247389470_t.jpg  4945247389555_t.jpg

画像は無印良品のHPからお借りしました。
グァバのほうは新商品…かな?たぶんそうです。
ライチのほうは前からすきだったヽ(´ー`)ノ
ぷるぷるで,振りまくると普通にジュースで
おいすぃです。きんきんに冷やすのがすきです。
夏にいいよ夏に。無印寄ったときは,ステーショナリー
だけじゃなくこういうの買うといいと思う。

06.01(Fri) 23:41

久々日常のお話。

DVDで,「暗いところで待ち合わせ」を観ました。
原作がとてもすきなので,やっぱり
映像でもとってもよかった!
ただあの中国人の俳優さんはどうなんでしょう…?
原作のイメージが強いから違和感なのかな…。
にしてもよかった。なんとなくほろりと泣きました。
もともと暗い作品がすきなあたしでも
あったかい話で泣けるこころがあってよかった。(ぉ
「武士の一分」も観ました。
映画館でも観たんですが,これはすんばらしいよ。
本当おすすめです。なんていうか,おもしろいです。
うるうる,きゅん,はらはら,そんで笑いもあり。
武士映画としてはあたしはとってもすき。

今日は第一回「きみコン」やりました。(笑)
声楽科のお友達,守きみ,りかちゃん,よこちゃん。
あたし含め4人で,試験曲を聴きあいっこ
しましょうーとかいうのを計画しまして!(*´▽`)
お昼の時間に広めの練習室を予約して,
今日は,とりあえずカタチが完成してる守きみの
お歌聴かせてもらいました。
よって「きみちゃんコンサート」,きみコン。(笑)
人のお歌を聴くのは試験以来。めちゃくちゃ新鮮です。
そしてすごく勉強になります。
これはとてもいい企画なのかもしれないぜ!
守きみ伴奏者の子はピアノ科の友達,春ちゃん。
この子すごい,音高出身ですごく上手。
耳もよくてソルフェは満点だし,難しい初見もすぐできます。
弾き方も優雅で感動してまったよ…いつか教わろう。
あたしの伴奏者もめでたく決まり,
りかちゃんのお友達で紹介してもらったカネちゃん。
おもろくて気が合う。うれしい…がんばろう…。

明日は梶がおうちにくるヽ(´▽`)ノ
演奏会に着ていくお洋服貸してほしいそうです。
乙女な女の子かわゆす,どんどん貸しちゃう!
お部屋もちょうどきれいにしましたし。
ひさしぶりに語れるー たのしみです♪
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

