ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



08.27(Mon) 00:54

書き終えました。

旅行記をアップし終えたんですが,
え,読みにくいですかこの順番。
一番初めから読めるようにしておきました。
全部で6編あるので,ひまな方は
読んでみたり笑ってみたり
オーストリアに興味持ってみたり
してみてくださーい(*´▽`)
 
今日はお金ないのにギリギリな感じで
お買い物したよ。
pageboyですごいかわいいブラウスと,
KICKOUTで,めずらしくTシャツなんて
買ってまった!ヾ(´∇`)ノ゙
 
表と,裏!
 
 
だってデザインかわいすぎ…!
このくまさんなんていう名前だろう…?
よく見ますよね,かわいいなぁちくしょーう!
 

08.26(Sun) 01:34

オーストリア編1

20070826005813.jpg
 
お盆のおやすみ期間中,母と
オーストリアのウィーン,
チェコのプラハへ行ってきました。
ほら,一応音楽のみやこだもの!
一度は行ってみたかったんだもの!
つたないドイツ語,チェコ語で
生き抜いてきました。……うそです。(ぉ
どちらの国もほとんど英語で通じます。
日本からのツアー参加というかたちでしたが,
みなさんインテリジェンスな方々。
あたしが外国旅行に求めるのは,
おいしいもの,かわいいもの,たのしいこと。
以上です。そんなぶたちゃんの旅行です。
 
20070826010519.jpg
 
まず観光一日目はハプスブルグ家の宮殿,
シェーンブルン宮殿から。
 
20070826010810.jpg
 
宮殿周りを回る馬車。乗りたかった…!
 
 
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 

⇒more

08.26(Sun) 01:01

オーストリア編2

1の続きです。だんけしぇん!
(ドイツ語でありがとうの意)
(ぜんぜん意味なし)
 
20070826013952.jpg
 
馬車,白いのもいたよ(*´▽`)
これは街の中を走ってました。かわゆす!
 
教会を見学したあとは,あたしたち
親子は自由行動です。
オペラ座日本語ツアーまで時間が
余ってたので,モーツァルト大先生の
像を拝みに行ってきました。
 
20070826014254.jpg
 
おおう!なんだかものっそいりっぱです。
またも手を合わせて祈っておきました(笑)
このへんの通りには,モーツァルトの
オペラやコンサートのチケットを売ってる
売り子さんたちがいっぱいいます。
みんなモーツァルトのコスプレしてました。
コンサート聴きたかったなぁー!
  
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 

⇒more

08.26(Sun) 01:00

チェコ編1

20070826210059.jpg
 
こんなきれいなウィーンにばいばい。
次の日は長々バスに揺られて,
チェコへと移動しました。国境をこえます。
 
チェコで最も綺麗な街とか
言われてるらしいです,世界遺産の
チェスキークルムロフへ。
 
20070826213536.jpg
 
町全体がジオラマ模型のおもちゃみたいな
かわいさ!ヾ(´∇`)ノ゙
おうちの壁画,背の高い塔,合間をぬって
流れるモルダウ川。素敵ーー!
 
 
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 

⇒more

08.26(Sun) 00:59

チェコ編2

はい,三日目です。
チェコ語はさっぱり分かりません。
字も読めません。むずかしい!
 
バスに乗り込んで,まずはじめに
郊外にあるお城へ向かいます。
郊外へ向かう道も,田舎道って感じで
ほんとうかわいい。のどか*
 
オーストリア⇒チェコへむかう道も
ただっぴろくて,いやされますー。
 
20070826220354.jpg
 
20070826220436.jpg
 
 
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 

⇒more

08.26(Sun) 00:25

チェコ編3

三日目続きです。
空気はからっとしてるから
あっちーーー死ぬ!!なんてことは
ぜんぜんないんですよ(*´▽`)快適。
ただこの日の日差しの強さは…やばいです。
 
20070826231823.jpg
 
高台のプラハ城から降りて,
今度は旧市街へ行きます。
旧市街の中へバスは入れないので,
いっぱい歩きました…へとへとり。
 
 
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 

⇒more

08.26(Sun) 00:09

チェコ編4

最終日の日記ですー。
実は,旅行期間中はホテルで
その日にしたことの
メモをとってたりしたんですが,
最終日はメモする時間がなかった…!
よって記憶も画像もあまりありません。
ゴメンネ(´-ω-`)
 
最終日は飛行機出発時間までずっと
自由行動でした。(*´▽`)
あたしたちはまず,
アルフォンス・ミュシャ美術館
行ってきましたー!
 
ごめん画像がなーい(ぉ
ミュシャの絵はたぶん検索したりすると
出てくると思います。
あたし的には…美術家のみなさんごめんなさい,
まんが絵っぽかった…!
十二国記とかの,そういうファンタジー
アニメ系の絵っぽい。
すごくすごく綺麗で繊細だけどね!
 
このあと街中のスーパー行ったりして
いろいろ楽しかったです。
…なのに画像がない…くすん。
 
 
 つづきはmoreをくりっく↓

⇒more

08.26(Sun) 00:06

おみやげ編

すさまじくどうでもいいであろう
あたしが買いましたおみやげたち。
ウィーンもプラハも,
ココロくすぐるかわいいものが
いっぱいでときめきまくりましたー!
 

 
左から,チェコビーズのハートのネックレス,
琥珀のお花ネックレス,
上が,ぎらぎらちょうちょの香水びん,
その下,わんこのブローチ。
チェコビーズはほんまにきれいです。
ふかーい青で,ぴかぴかしてます。
 

 
絶対観光客来ないようなお店で買った
チープなぺたんこ靴!
ものっそい歩きやすくて,
秋にどんどんはけそうです。かわえぇぇ
 

 
オペラ座のショップで買った,
おんぷのストール♪
いろんな色があって全部かわいかった…
ロングストールなので,首にまいたり
かばんにつけたりしたいなぁ…
 

 
さいごに,モーツァルトなコスプレくまさん。
衣装がけっこうこまかいです。
手足動かせます。たたずまいがかわいい…!
 
こんな感じです。だってあとほとんど食べ物(笑)
ミュシャのポスターも買いました。
キッチュな広告っぽくてめちゃくちゃ
きれいなんですよー!ヾ(´∇`)ノ゙
 
以上!オーストリア&チェコ旅行記でしたっ!
 

08.25(Sat) 02:25

実は天丼デビュー!

20070824162444_001.jpg
 
おかみと遊ぶ機会が多いような気がします。
お昼からカフェでお茶…だけのはずが,
ゲーセンで遊んで,
晩ごはんまで一緒に食べて,
結局真夜中まであたしの家で
花火やってマリオカートしました…。
乙一さんばりに,あたしも
“こんなはずじゃなかったのに”が
上達したなぁと思いました。
 
070824_1359_01_001.jpg
 
桜坂珈琲店で食べた宇治金時が
(´・д・`*)ってくらいおいしかったー
夏はやっぱりかきごおり。
 
そういえばあたしはいつ
オーストリアの日記が書けるんだろう。
このまま忘れそうなので,めも。
 

08.24(Fri) 01:29

同小同中なかよし子。

きのうは,突然のお誘いにもかかわらず
ひさびさに地元に帰ってきてる
ちぃさんと女王と遊びました。
女王はそれほどでもないけれど,
ちぃさんとカラオケとかすごいぶり…!
なつかしい思いにひたりー,
女王のひだり薬指にひかる指輪を
ねたんでみたりしながら,
いっぱい歌って楽しかったです。
だけど遊ぶ時間が短くて残念だったね…。
 
それにこのふたりはあかん。
あたしが確実といっていいほど
ぼけポジションにハマってる気ががが…
 
そういやさいきん,すごい自分でも
いやになるほど天然ボケが
加速してるんですけど…
いろいろやらかして,笑われる!
いやー(*ノωノ)はずい
どうしよう。養命酒とか呑むべき?
 

08.22(Wed) 01:11

旅行から帰りまして

一週間サボってたツケが
回ってきたように忙しいです。
 
友達の先輩に,自作の曲の
合唱に参加してくれないかと
誘っていただきまして,いま
その練習に参加しています。(*'-')
先輩が作ったというその曲は
まさに現代曲!っぽくて,
不協和音ばっかり続く,壮大で
雄大な曲でございました…
音とれないヨー ノ)´ε`(ヽ
それに合唱メンバーがすごい。
総勢20人いるかいないかの
ちっちゃい団体なんですが,
合唱の授業で目立ってた,見た目めちゃ
ヤンキーなのに超いい声のテナーの先輩。
同じく授業中,意味不明な発声練習と
オーバーすぎる歌い方で周囲の注目の
的(あかん意味で)だったバスの先輩。
キャッツのメモリーを,プロの歌手ばりに
歌いこなしてたソプラノの先輩。
ぎゃほ。なんだろうこれわ。
ここにいていいのかな,的な
アルトパートのあたし。
 
あ,あと今日の指揮&指導は
大学院生の,コンテストでも上位に
入るすばらしい声の先輩だったよ。
フレーズのことを「もじゃもじゃ」
っていうの。 むちゃかわいいです。
 
ものすごく勉強になるので
がんばります,浮いてるけど( ´▽`)にこ
 

08.18(Sat) 15:28

ただいま我が家!

うわーい日本だ!さあおうちに
帰りまうぉおぉぉおー(;´д`)
 
なんだこの暑さー!!
 
湿気がまとわりつくよ…
時差ぼけで14時までだらっと
寝てましたが,寝汗がひどい。
むこうはからっからで
気温それなりにたかくても
さわやかに涼しくて…
はうあ,戻りたいぃ…
 
でも,納豆巻き!おうどん!
ちらしずし!うまー
やっぱり日本人です。
ただいまです。帰りましたです。
 
詳しい旅行記は,画像の
整理ができてから書きます。
 
おみやげあるよ(*´v`)
 

08.11(Sat) 23:42

しょーこりもなく。


 
明日から一週間ほど
旅行へ行って来ますヾ(´∇`)ノ゙
 
メール届かないので
(いや3Gだから届くんだけど
 受信料高いので
 手動受信設定にしますので)
よろしくお願いしまー!
 
ほんらいなら3時間のはずの
Kのバイトがなぜか今日8時間労働
だったんですけど…なにゆえー 
ほんま遅刻&愚痴のおばさんたち
かんべんして。やってらんなーーいです。
プールのほう行きたい…
プールのバイト楽しいんだもん…
そっち増やそうかな…
 

08.09(Thu) 21:02

画像は関係ないけれど

a015.gif
 
どうしよう…どうしよ…。
 
すごいときめきが…
こんなん,中学のときの
たかさん以来じゃないのかな。
 
そ,相談!
だれかに,相談しよう…。
でないとはまっていっちゃうわ!
  

08.06(Mon) 00:47

すきなとき出かけて

りんごあめを食べてます。NOW。
地元のおまつりへ行った帰りに
絶対かうのが,りんごあめ。
おうちについて,ふーってなって,
あー今年のおまつりも楽しかったなぁ
って思い出しながら食べる。
すごいすきなんです,その感じが。
例年ちいさいサイズだけど,
今年はなんか安かったから
でっかいの買っちゃいました。
しゃーわせ…あまー
 
そういうことで今日は
高校の友達と映画&カラオケ&おまつり。
映画は『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
観ちゃいました。
物語の中間部って感じだから
特筆することはあまりないかな…
あ!チョウとハリーの
らぶらぶっぷりにはどきどきした!(ぉ
あぁーきのうにつづいて遊びすぎ…
明日からバイト地獄です。
 
そうだそうだ,今日からほんとの私,
デビューですヾ(´∇`)ノ゙
つまり,お金がたまったので
2weekのコンタクトを買えました,
ということです。
見える世界がぜんぜんちがう!
めがねかけてないあたしの顔なんて
しばらく見えてなかったからなぁ。
なんだか新鮮なかんじです。
でも,ぼやっとしか見えない生活に
慣れすぎてて,たにんの顔を
凝視してしまったりで
慣れるのに時間がかかりそうです。
でもうれしーな,やっとコンタクトだー
 

08.05(Sun) 00:35

あたまいたーー

20070804195615_001.jpg
 
ちょっと前に遊んだ気がするけど
なんでか今日もおかみと
名古屋へ買いものいってきました。
しかも夜中にはなぜかあたしの
お母さんも交えて映画も
観てきたとかいう元気っぷり。
一日中遊んであたまがいたいです…
 
おかいものでは,
ふだんあんまり気にしないんだけど
ARROWにシンプルでいい感じの
ムラサキのお洋服がありまして,
あたしはそのお洋服を,
おかみはミニのバルスカを
お互い買おうかどうか迷ってまして。
やたら声の高い店員さんにつかまり
さんざんすすめられ,結局
ふたりとも負けてしまいました。
ちくしょう,くやしいぜ。
最後のほうため口だったぜ店員さん…!
 
映画は,『レミーとおいしいレストラン』
を観ました。笑えるよ!笑える!
最近のアニメの映画って絶対どこか
笑えるお笑い要素はいってるんですね。
ディズニーのキャラクターは
あいかわらずめちゃかわいいです。
ねずみとか,ふかふか!
 
あと,今日は美容モノたくさん買った!
きれいになるぞー おー!
 

08.04(Sat) 00:14

ぶたの恩返し

__ISO-202-JP.jpg
 
ちくしょぉー ぱしりですかあたしはぁ
うー ねむたいのにー
にしおかぁ すみこだよぉ(?
このぶたやろう!
 
…お母さんを,最寄駅までお迎え。
飲み会だったらしいです。
23:00に呼び出されるあたし!
まぁいままでいっぱいお母さん
呼び出してきたしなぁ。
これからいっぱい呼ばれそう。
逆襲だわ!
 

08.02(Thu) 23:43

アートな日

おかあさんの知り合いの人が
NHKの入社試験を受けたそうです。
その面接のときの質問,
「NHKで絶対に言ってはいけないと
 思うことばを叫びなさい。」
とかいうのがあったそうですよ。
その人が叫んだことばは,
「非国民」。
 
とっさに言わないといけない状況で
よく思いついたなあと
感心してまいました。
あなただったらなんて叫びます?
あたしは差別用語か下ネタくらいしか
思いつかないわ。ばかだから。(笑)
 
今日は高校のときの部活友ちよちよと,
美術館へ行ってきました。
専門の宿題だそうで,
あたしはおつきあい。
いや,一度県美行ってみたかったんで
すごくノリ気。むしろあたしのがわくわく?
ひとつひとつ二人で吟味しすぎて
足かなり痛くなった…おもしろかったー
絵のものっそい近くまで
寄って,じろじろ。うーんさわりたかった。
すべすべしてそうだったり,
もちもちしてそうだったり。
絵ってすごいなー 不思議です。
はぐちゃん気分でした。ハチクロの!
つぎはボストン美術館へ行きたいな。
なんていうか,美術館ってすっごく
居心地いいんですよう…
落ち着いてて静かでー 雰囲気よくてー
眠り込むにはぴったりな
空間だろうと思いました。

08.02(Thu) 00:00

にゃーご

mypic_001.jpg W6YI61JRDE4B6DDFB_001.jpg
 
小学校からのともだち,おかみと
カラオケに行ってきました。
カラオケ!すごいぶり!
車好きのおかみに,マイらぱんをおひろめ。
「さすがおすぎ!(おかみ的あたしのあだ名)
 (おかみしかこう呼ばない)」
とインテリアほめてくれました。
調子のっちゃうぜ!
そして今日ふたりともボーダー服**
 
YUIちゃんいっぱい歌いました。
PVかわいすぎ!(*'-')ときめく!
YUIはものすごく音域がぴったりで,
あたしはどの曲も歌いやすい
めずらしいシンガーさんです。
I remember youのPVだったかなー…
タイヨウの歌の劇中歌じゃないのに
映画のシーンで使われた
場所が出てきたりしてて,
そんなコアな小ネタにちょっとどきどき。
 
絢香も気になります。あれが。
Jewelry dayが。歌いたーい…覚えたーい。
 
最後はのどがらがら寸前になりながら
おかみと二人でアジカン祭りでした。
ループ&ループから始まって
リライトとかブラックアウト,
ワールドアパート…きっつい…。
 
でも楽しかった♪
 
おうち帰ってから声楽の先生に
お電話。テストどうでしたかーって
聴いて感想教えてもらって,
なつやすみの宿題を課されました。
ぎゃふん,多い。
そしてとうとうイタリア歌曲集の
2に入ったぞ…がんばります…。
 
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

