ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



05.31(Sat) 22:43

暇つぶし小学生並

080530_172833.jpg
 
クローバーってこんなにびっちり
生えてるのに,どうして
4つ葉のはあんなに見つけにくいんだろ…。
金曜の夕方はこの世の終わりみたいな
強風&どんよりしたくもりの日でしたが,
30分くらいねばってようやく
見つけました。
よっさんもあたしが見つけたあとに
ちゃんと見つけてたよ。
よっさんとか初めて書いたよ。違和感。
周りから見たら絶対あほな二人でした。ノ)´ε`(ヽ
 
080530_190659.jpg
 
晩ごはんはお好み焼きと,もんじゃ焼き。
もんじゃとかすごく久しぶり!ヾ(゚∀゚)ノ"
なかなかおいしかったです。
個室ちっくで落ち着いて食べられたしね。
 
毎週金曜は最近ずっとよっさん家に
帰ってるなあ。もうなんだか第2の我が家…。
 
080531_144734.jpg
 
そして今日は最後のスイミングでのバイト。
最後だというのに雨,しかも公園の
お手伝いを頼まれてました。(´・ω・`)
観覧車に入ったんですけど
もんのすごいひま…ねむかったわ(´-`)
もともとの公園のスタッフさんと
たくさん語り…気づいたらラストの時間でした。
約一年間,自分お疲れ様!笑
 
明日は美容院でっす!(・v・*)
半年ぶりに髪染め直すぞー!
 

05.29(Thu) 21:06

まねじゃないです。

080529_204645.jpg
 
A4入るショルダーバッグがずっと欲しくて
今日やっと買いました。
月曜くらいに電車の中で
あ,いいなーそういうの欲しいなぁ
っていうバッグ持ってた男の子見つけて,
それガン見したらタグちっくなところに
IKKAって書いてありまして。
ああ,そういうショルダーは
IKKAで買えばいいのかって分かって,
そっこー学校帰りに熱田のイオンへ寄りました。
そんで,悩んだ結果,結局その
男の子と同じの買いました。
…マネしたわけじゃないです。
単に気に入ったからなんです。です。
 
きみちゃん(大学友)と帰りに
ハーゲンダッツのアイス食べられたし幸せ!
ピアノ科のせんぱいに
シングルひとつ分のお金でふたつ
食べられるっていうチケットをもらったので
即フル活用。笑 せんぱいありがとう…
 

05.29(Thu) 01:57

アンダーソンくうん!

080528_143846.jpg
 
今日のお昼ごはん*
アンデルセンのめろんパンとチーズのパン,
あととろけるプリン(´v`*)
あたし一年で初めて名駅地下で
このパン屋さん発見したとき,
ANDERSENをずっとアンダーソンって読んでた。
マトリックスかっていう。ね!
以来ずっとアンダーソンと呼んでいます。
おいしい!特にめろんパン さくさく(>u<*)
いちじくのパンもおやつ用に買いました。
「焼きたて!」表示に弱いあたし。
 
080528_1202~01~000
 
さて,はじめの3限はバレエをやった
オペラ基礎の授業ですが,そのつぎは日舞をやりました…。
すでにもう日舞も3限目で,
これで終わりなんだそうです。
もう3限目ともなれば
自分でゆかたが着れちゃいます☆
しかし日舞はまったく難しくて
さっぱり踊れませんでした。ノ)´ε`(ヽ
さっぱりさっぱり。
次からはコンテンポラリーダンスをやるそうです。
コンテンポラリーダンスって
何ソレっていうアレな感じですが,がんばります。
 
そしてあやちんに言ってもらえて
ようやく気付きましたが,今日で
よっしのおじさんと半年たちました。
早いな…あっというまなのな。
当の本人たちすっかり忘れててさいあくです。笑
けど,半年たっても当たり前に
いっしょにいられてるのがうれしかったりね!ね!
これからもよろしく!ね!
けんかしてもいいから,ずっと
思いきり本音で言い合える仲で
ありたいものです。(-v-)

05.28(Wed) 00:24

お花ものがすき。

080527_182614.jpg
 
らぱんにお花が咲いたよ。
 
080527_182701.jpg
 
ソニプラでこのステッカー見つけて
ひとめぼれして,思いつきで
マイラパンにはってみました。
レトロポップで可愛くなった*
思いつきついでに,テンプレも
変えてみました。きのこっこー!
 
そういえばあたし,5月いっぱいで
プールのバイトをおやすみする旨を
おえらいさんに伝えてきました(・v・)
せっかくみんないるのに
やめるこたーないよと言われて,
結局名前だけは残しておきました。
今日コンビニのほうでバイトしてたら
大学生ふたり,しかも男の子,
やりたいって直接とつぜん
お店に言いに来ました。
いま男手がひとりもいないから
店長は超ノリノリでした。
また増えるのかな…
バイトの入れ替わりはげしくって
なおさんついていけてないわ!
 
夏休みは,短期で高収入な
都合のいいバイトを探そうと思います。笑
なるべく音楽関係がいいなー
イベントスタッフやりたい…
 
*ほしいものメモ
Ikkaのショルダー メンズっぽいの
春色ボーダーのポロシャツ
かぎあみベスト

05.25(Sun) 21:57

裏切り御免!

Jewella0524~002
 
土曜日はコンビニのバイトのあと,
『隠し砦の三悪人』を観てきました。
おおう,おもしろかった。
宮川大輔ってすごい。演技すごい。
あと松潤て知り合いに似てる…。
ところで最後のエンドロールで
ピエール瀧って出てたんだけど
どこに出てた…?
電気グルーヴ思い出すわー!
 
ナルニアが観たかったんだけど
やぱこっちもおもしろかったでした。
ポニョとかインディー・ジョーンズとか
これから先観たいのたくさんあるなあ。
 
あと,ETSTOCK'08にRADが出るそうです。
うあーん,広島なんて行けないよーーう。
神様のどあほ…
ロッキンにRADでないかなーー><

05.24(Sat) 01:29

きみはダンシング・クイーン!

いらいらいらいら…
最近のあたしはとーても
かわいくない女の子になってまして
自分で腹が立つのです。
あらゆることがめんどくさい!
あたし一人でなんだかどんどん
どーんどん冷めていってる気がするのです。
よろしくないなー…
もんまりした2,3日間でした。
 
080523_212421.jpg 080523_212110.jpg
 
そんなきもちを吹っ飛ばすべく
今日は学校帰りに,劇団四季の
『マンマ・ミーア!』を観てきました。
以前アイーダを観に行った名音5(笑)でです。
3限終わった時点でかなり時間が
あいてたので,パルコまで行って
お買いものもちょっとしました。
あたしなにも買わなかったけど,
LOWRYSのギンガムすけすけチュニック
かわいすぎるーーほしーーーい!
 
さて,マンマ・ミーアですが
ABBAの曲って聴くとほんとーに
踊りたくなってまって,
チキチータとかSOSとか
自分好みの曲くるとすさまじく感動!(>v<*)
ラストはほぼオールスタンディングで
ぎらぎらライブ状態でした。
歌うまいな,ミュージカルって本当すてきだ。
元気もらえました。楽しかったー!
ゆーあーざ だーんしんぐくいーん!
 
今度はその名音5プラス1で
大阪旅行も考えてるので,
大阪の四季劇場でオペラ座の怪人も
観たいな,超たのしみ!
あと全然関係ないけど,つい最近
『セビリアの理髪師』のLDを観ました。
コメディーみたいでおもしろかったですー
っていうお話を先生にしたら,
ロジーナのアリアの楽譜を
課題としていただきました。
最近オペラアリアたくさんやらせてもらえて
むちゃくちゃうれしいのです!がんばるぞー!

05.21(Wed) 23:40

音楽びより!

080521_220149.jpg
 
光を失くした機関銃じゃ
撃ち出せる答えはない
声をヒーローまで届けようと思えば
0から築けそうだ 何度も
 
HERO/tacica
 
アルバム出てたなんて知らなかった…
やっぱりすきなので買ってまいました。
あのミニアルバムは神がかってたと
思うけど,このアルバムもとにかくすごいんぜ!
でも“黄色のカラス”,ラフメイカーに似てる(゜-゜)!
気にしないから全然いいんだけどね。
UPSETで演るワンマン.湧くん(弟)と
行くつもりなんです,ますます楽しみ*
 
080521_173724.jpg
 
今日は友達も出てる,ピアノ科の演奏会を
聴きに行ってきました。
可愛い雰囲気でって頼んでつくってもらった
花束。 ピンクのバラかわいいなー!
同じ2年だけど,同級生はみんな
技術高くておどろいたよ。
そしてやっぱりちょっと悔しいわー
あたしもああいうふうに思いきり弾いてみたい!
まだまだできないけどーーー(^v^)
 
あたしの友達,とってもうまい子で,
そもそもこの演奏会もオーデ勝ち抜いた子しか
出られないものなんです。
ラヴェルのソナチネを泣きそうになるくらい
せつなく弾いてました。
その子に雰囲気ぴったんこの曲で
とりはだもんでした。
どえりゃーきゅんきゅんしたがや!
 
歌曲の演奏会は10月にあるだよ。
先生が許可してくださったら
オーデ出てみたいなあとか
不相応なこと思ってますゴメンナサイ…
なんだか歌いたくて弾きたくて
どーしようもない気分!

05.20(Tue) 02:02

貯金ぶっとんだよ

080518_225517.jpg
 
じゃじゃじゃじゃ じゃん
ノートパソコン買いましたーー!(゜v゜*)
お母さんにほとんど出してもらいましたが,
貯金くずしてみたよ…アイタタ…!
でもまだ操作慣れなくて
画像が表示されなかったりするんだけど
なんでだろう??
はやく使いこなしたいものです。
 
今日のバイトは高校生の
女の子と二人でがんばったんだけど,
いまの女子高生すごい。
ふつうに援助交際とかやっちゃうって。
びっくりしたし身近すぎてこわい!
その子はもちろんきもちわるくて
絶対やりたくないって言ってたけど
友だちさんとかかるーくやっちゃうらしいです。
いやだなあ…おばさんくさいけど
お説教しちゃいたいです…!
 
でもそゆおしゃべりしてたから
今日のバイトはたのしかった♪(^ω^)
高校生これで計4人もはいってきたから
なんだかちがうバイト先みたいで
まいにち新鮮なのでした*

05.17(Sat) 21:19

ねぶそっく

今日の珍客。
いつもは黙って新聞だけ買ってくおじさん。
 
「吹石かずえのノーブラ感覚の下着の
CM知っとる?ユニクロの。
知らんか?知らんかな…。
それをな,肩がひものやつなんだけどな,
下からはいてたんだわ。
なんで上からはかんのか…
男には分からんのな。」

(・-・) ?
 
ここ一週間ずっと,学校終わったら
深夜までバイト…とかいう
ひどい生活をしていたせいで
ものすごい寝不足。 ねむたい…!
好きなことをやる時間は
バイトと学校の合間にしかないので,
木曜はおかみ(中学友)と
2時間だけお茶して語りました。
 
080515_195455.jpg
 
カフェ・ラテにかわいい絵かいてもらた(*'-')
家のちかくにあるのに一度も
行ったことなかったカフェ…とか
そういうのたくさんあるから
ちょっとひとつずつつぶしていこうと
思いまして(`・ω・´)
ここもなかなかかわいくって,
あたし食べてないけどおかみ食べてた
ごはんのメニューとかもおいしそうやった!
 
金曜はよしくんとスバカマナ。
あやちんのおかげであたしここの
チーズナンとカレーにはまりまくり…。
よしくんちのすぐそばにも店舗あった!
びっくりです。そしてやっぱり
おいしいです。そしてやっぱり
量が多いのです。
ナン一個しか頼んでないのに
あたしとよしくんで食べ切れなかったわぁ。
でもおなかぽんぽこりんでしあわせ…
 
土曜の今日は朝から夜まで
ばいとばいとばいと!
それでもう決心しました…。
夏休みが来る前にプールのバイトは
やめようと思います。
できれば5月いっぱいで。
正直,むいてないあたし ノ)´ε`(ヽ
メガホンで注意できないし,
水泳教室だって参加してないし,
ジムも講習受けるつもりもないからなぁ。
なぜかずっとずっとびびってるし…!
でも今日もらったお給料おおかったー!
がんばってよかった…もう満足です…!
 

05.11(Sun) 22:18

妖精さんのしわざですよ

080510_193911.jpg
 
GW,飛騨に行きそびれちゃったので
昨日は温泉に行ってきました。
温泉っていっても銭湯ちっくな
とこで小さいおふろなんですが,
すごーくきもちよかったです(*'-')
純和風の雰囲気が
すてきな小温泉,ここです。⇒竹千代温泉
外に変な像がいっぱいあるの(笑)
出たとこにあるおざしき食堂の
ごはんもほんとにどれもおいしい!*
あたしはてんぷらおうどん,
よしくんはおさしみの定食。
まんぷくでほかほかで
お肌さらさらでとっても満足でした。
またちがう温泉へも行きたいなー!
 
A3JIFMGUIRDE8RQ4O9~000 HGTUXRXQGA4P6ACI4~000
 
そして今日はあやちん(高校友)と
久々に遊びました。
でも電車で会うから全然
久しぶりな感じがしないのな…。
映画,『スパイダーウィックの謎』観ました。
フレディくん,一人二役なのかなあ。
そうだったらほんとすごいなあ…
 
あと,母の日のプレゼントを買いに
humpty dumptyへ。
キッチンタイマーがこわれたって
さわいでたから,てんとう虫の
タイマーをプレゼントしました。
明日も,学校帰りにケーキを買って
帰るつもりです。
母は偉大です。お母さんありがとう!
 

05.07(Wed) 01:01

田舎もんの二日目。

080505_115452.jpg
 
二日目の朝は,はとバスに乗って
浅草まで行きました。
船の風はきもちいーんだけど
隅田川きちゃない(´・ω・`)
それに,浅草はもーーすごい人!
中心街とかほんま歩けない…!
けど根性でおだんごとほかほかの
人形焼をおみやげに買って,
きちんとお線香たててお賽銭
投げてきました。(`ω')
お昼はそのまま浅草で
三定ってゆお店の天丼!
上でこんなにおいしいのに
特上とかどんなんやとか思いました。
 
全然関係ないけど
浅草の地下街カオス!( ゚A゚)
すごいにおいする。息つまるのな…。
なんか…異国のにおいする…。
 
080505_151456.jpg
 
そのあとは,あたしがとっても
行きたかった表参道まで移動ー。
表参道ヒルズへ行って,お買い物して
シルク・ドゥ・ソレイユ展を見ました。
ディズニーに専用の劇場ができる
らしいですね!
ドラリオン見逃したしいつか見たいな…。
 
次に原宿をぶらぶら。(・ε・)
やばいって,すきすぎるって。
あたしとことん原宿寄りファッション
なんだなって感じました。
安くってかわいくって大量買い!
もっと疲れてないときに
ゆっくりお買い物したかったよー!
東京住んでるこたち,ぜひとも
なおさんに原宿案内してください(*'-')
 
お買い物しすぎてあっというまに
帰る時間になっちゃって,
東京駅もどって新丸ビルぶらっとして,
晩ご飯は新幹線の中で
おいしいお弁当食べました。
ぎゅぎゅっと濃い2日間でしたよーう!
ものすごい足疲れたけど
たくさんかわいいもの買えてよかった!
また行きたいぞ東京…
今度は友達とショッピング三昧したいです。
 
080507_000159.jpg 080507_001752.jpg
 
080507_000509.jpg 080507_001325.jpg
 
080507_000750.jpg 080507_001857.jpg
 
戦利品。(*'-')
いちばんお気に入りは
ナチュラルヴィンテージの
デニムワンピ。 肩ひもが革の
ベルトちっくですてきなのです*
サンダルはこの春夏ではきつぶしたい!笑
 

05.06(Tue) 02:04

田舎もんどすえ

あう…足がだるい…たぁくさん歩きました。
東京1泊2日たのしかったですー!
おのぼりさんちっくに,もう東京の
はしからはしまで駆け回りました。
 
着いてすぐ東京ミッドタウン行きました。
六本木ヒルズ行ったときも
思ったけど,セレブセレブ!ノ)´ε`(ヽ
おいしいご飯食べて,
自分たちがこの近くの会社で働く
OLだったらっていう想定で
ぐるっとおさんぽ(笑)
そのあとお台場まで移動して,
ヴィーナスフォートでお買い物。
 
080504_145915.jpg 080504_153149.jpg
 
あたし見てないけど,JUMPの
逃走中で舞台なったらしいですね!
内装もすてきだけど
入ってるお店もすてきです*
パンダさんついたTシャツとか,
春夏レザーのサンダルとか,
リーフリッピンのワンピも買えました。
(リーフって名古屋にあるんかなぁ?)
なかなか珍しいセレクトショップも
いっぱいで,うきうきやったー
チーズケーキのお店でお茶して
カプチーノ頼んだら,こんなかわいい
うさぎさん書いてくれました。
癒される…うさぎかわゆすな…。
 
080504_202430.jpg
 
日の出駅ちかくのホテルにいったん
荷物置いて,晩ご飯たべに
もういちどお台場!
アクアシティ,GWだからか知らんけど
昼めっちゃ混んでた…
夜には人も減ってました。
アクアシティ内の創作料理の
お店でご飯。夜景見えたよ!
このカクテル,ラピュタいうらしいです。
ほんま飛行石みたいに
青く光ってる…あやしい…
けどおいしかったです。青りんご風味。
しかしストロー二本さすのは
やめてほしいぜ…(`-´)
なにが悲しくておかんとやらなきゃ
いかんのだぜ…。
 
080504_233729.jpg
 
ご飯食べ終わった後は
大江戸温泉物語でお風呂。
以前行ったときもめっちゃ
急いで全然楽しめなかったのに,
今回も終電の時間がちかくて
やっぱりあわてて走りまくったよ。
ここ入館料たかいのに超もったいない。
学習能力ないのな…。
でもしっかりお風呂は楽しみました。
 
ふう,一日目おわり。
ギッシリ動き回ってますよ…
二日目もぎっしり動き回りました。
また明日!
 

05.02(Fri) 23:10

だいえっとだいえっと!

森山中の村上さんが結婚式の
ドレスのためにダイエットする
っていう番組がやってて,
それ真剣にみてしまった…!
その日いちにちたべたものを
メモしておくだけでやせるんだって。
うそこけーと思いつつ
やってみることにします。単純!
三日坊主にならないように
がんばってみます。
腹筋もずっと続いてるし…*
この調子でちょっとずつ
ほっそりなってけるといいな。
 
いや,やつはとんでもないものを
盗んでいきました。
あなたのこころです。  
 
…カリオストロやってるね!
おもしろいです。きゅんきゅん!
むう,映画も話題のみたいなぁ。
最近は新しい音楽聴いてないから
近鉄のタワレコぶらぶらしたいー
LOWRYSでお買い物したいーー
本屋さんにずーーっといたーいーー
…あたし娯楽に飢えてるのかな…。
5月はGW以外おやすみを
たくさん作ったので,
ゆったりしたひとつきにしたいわー
4月はつかれた…はふ…

05.01(Thu) 23:46

なかやすみ。

やっとお休み。木曜日でございます。
いつのまにか5月です,びっくりですね!
湧くん(弟)から,高校の遠足でナガシマへ
行くはずが,大雨暴風 のために
犬山のリトルワールドに変更に
なったとかいうとっても可哀そうなお話を
聞いたら,単純ななおさんは
そういえば行きたいなあ と思ってしまい,
そんな突然の妙な思いつきに
彼氏さんを巻き込んで,
ちこっと世界一周してきました。
 
ちなみにリトルワールドは⇒ココ
 
080501_122533.jpg
 
うわーい(・ε・)
行きのバス,あたしら含めて
7人しか乗ってないー(・ε・)
着いたあともすごい人すくないー(・ε・)
そんな素敵な平日のリトルワールド。
 
080501_131923~000 080501_152949~000
 
080501_131413.jpg 080501_153419~000

いろんなよしくん……と,リャマ。
お昼ごはんは,ドイツのおうちで
ウインナーサンド食べました。うま!
ドイツの民族衣装やたらめったら
可愛いの…ふんわり甘ロリ風…
やーちょっと着たかったー!(´・ω・`)
左上のおうちは中が真っ暗で,
よしくんにちゅーされくぁwせdrftgyふじこlp(*ノωノ)
 
…右下は,世界一周して疲れた足を
自分ちみたいにくつろいで
癒すよしくんとあたし。 in山形の家。
おーよーきなすった,おあがりんさい。
みたいな(・ε・)
 
あとね,わにとダチョウの
お肉を食べました。
オーストラリア旅行で一度
わにとカンガルーのお肉は
食べたことあるんだけど,ダチョウは初☆
…んーくさいよ。くさいのな。
ワニは…ワニもくさい。くさいのな。
異文化ってむずかしいのな。
 
ふー久々に行ったらとっても楽しかった!
一周するのにほんま4時間くらい
かかったけど…いい運動になりました…
また少人数バスに乗り込んで,
電車に乗り換えて地元もどって,
晩ご飯はだいすきオムライス食べました。
はふ,今日も一日お疲れ様でした。
 
まだまだ,豊橋ののんほいパークとか
南知多ビーチランドとか
どうぶつふれあい王国とか
とにかく行きたい場所がたくさんあるのです。
ふふ,あたしたちは週末レジャーを
とことん極めたいと思います(*'-')きらん
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

