ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



12.31(Thu) 00:58

'09 最後のご挨拶

そこに僕がいなかったこと
今はそばにいられること
こんな当然を思うだけで
世界中が輝くよ




バイト5連休終えた!
ああ楽しかった!いごこちいーい

なぜだか今,あまり人に
会いたくない気持ち。
なんぞこれ?年末なのに。笑
たまーになるなあ,
人となりがめんどくさいとき。
トモダチ無くしそう(´`)

ピアノの練習さぼってるから
つめがきれいに伸ばせて
気持ちいいです。
めずらしくマニキュア塗ってみたり!
明日はでも掃除をがんばらなきゃ!


そんなわたくし,
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいおとしをー★ミ

12.29(Tue) 01:20

ラーメン座談会

きのう,友達と有名店?のラーメンを食べつつ
将来の話とかしてきました。
就職どうすんのー,みたいなね。

今日はわたしイオン店のほうで
バイトしてきました。
なんも考えずに雑貨に触れていられる
時間が好きすぎて,もくもくと
検品するのもなんか落ち着くし,
疲れるけどもうずっと
この仕事してたいなーと思うのは
きっとこの職業が向いてるってことだよね?

まだまだ不安なのであーる。
はたしてこの道でいいのやら。
でもそれが一番好きだからしゃーない。

今日はいっぱい店長さんと
お話できてよかったなー。
会社いっぱい教えてもらったし,
雑貨関係のことたくさん話せて楽しかった!


年末年始バイトばっかりなんだけど
友達ともっと遊びたいよー
アバターものだめも観たいし,
お買いものもしたい。
動物園(またかよ)も行きたい!
おしゃれカフェでケーキ食べたり
おんなのことーく,したい!笑

飲み会もしたい。笑

春休みでもいいから,
みんなあそぼ(´-`)

12.27(Sun) 00:29

めりーめーりー くりーすます

Merry X'mas

091223_220220.jpg  091224_014313.jpg

ケーキとか,可愛いアラザン
たっぷり使ってきらきらクッキー
焼いたりしました。
ちゃんとおいしくできたよー!

彼氏さんとは24と25,
2日間まるっとバイト休んで
ずっと一緒にいました。
なぜか三重をがっつり旅行しただよ。笑

091224_180147.jpg  091225_144444.jpg

パルケはいい感じにさびれてました。
クリスマスにお伊勢参りなんて
ばかなことするわたしらみたいな
人たちは結構いたように思います。

温泉の旅館はきれいで肌つるんになったし,
ノリで入ったあやしい喫茶店は
おばあちゃんがすごくいい人で,
モーニングをメニューにないのに
作ってくれたりして
行き当たりばったり感が
とってもおもしろかったです。

これからあまり,というか,
もうこれ最後というか,
なんというかこんなこと
もうできなくなるらしい。
わたしもそういうの考えないようにしてたけど
もう考えなきゃいけないときっぽい。

ああーしあわせになりたい!
お伊勢さんでも
そうお祈りしておきました(´`)

これから年末にむけて
どっぷりバイトです。
明日はちょっと楽しみ,また
ラーメンに連れていってもらうのです。うひひー

12.21(Mon) 01:00

今週乗り切ればお休み!

結局今日は母と買い物へ行きました。
あああ 誘惑に負けただめな子で
ごめんなさい!
あさって本番うふふ(T-T)

091220_234617.jpg

でも,こーんな可愛いもろ好みの
でっかいボストン見つけました。
一泊用のかばん,前使ってたのが
ぼろぼろになってきてしまったので
新しいのをちょーど探してたのです。

SWIMMERは天才だー。
こんなに可愛くてすごくプチプラ!
ショッパーも小さいのから大きいのまで
全部全部可愛くって,
これはライバルといえど絶対勝てないと
思ってしまいました(´ε`)

今日はほかになぜか
キュロットを二枚も買ってしまいました。
なぜにキュロットを二枚も…

ああーお買いものは楽しいなー

あと,新しく雑貨の会社
2つに応募しました。
リクナビよりマイナビより
わたしには「はたらいく」が扱いやすい。

12.20(Sun) 00:50

なおサンタ

ひたすら手縫いで
ちくちくちく…

------------- --------------

そんで完成!
サンタさんくつしたー

091218_015255.jpg

ほんとにはけちゃうくらいのサイズです!笑
目ん玉ハートがちょっと
あれみたい,あれ。ギャルソン。

ちゃんと上もくしゅくしゅきゅって
リボンで縛れるようになっております
中にクリスマスのプレゼントを詰めるのです。
既製のこういうの売ってるけど,
ちょっとお値段するし,何より
作ったほうがちょっと味があるでしょ?

…あるよね? 笑


明日はメサイアの特別練習があるだけど
日曜に5時間も歌いたくないーー><
さ、さぼるかもしれない
お買いもの行っちゃうかもしれない…
マエストロごめんなさい。笑

そして2夜連続ののだめに
きゅんきゅんきゅん…!
のだめが悩むとこ,自分の学校生活で
あった挫折を思い出すようで
ぎゅーっとしました。
わたしも千秋せんぱいに
アリアとか褒められてちゅーされたい!

12.17(Thu) 00:55

明日からものっそ寒い

091216_204036.jpg

ふふーん
なっにができるでしょーう

手縫いに限界を感じるこのごろ…。
ああミシンが欲しいなー><


091217_002419.jpg

クリスマスのチョコは
やぶるのもったいないくらい
かわいーですね!

12.16(Wed) 01:07

大人になってしまったのよ

091216_003958.jpg

今日学校から帰ってから
クリスマスプレゼント選びに
イオンへ行ってきました,ひとり。

夕方5時くらいに出て
岡崎まで車でぶーん

ソニプラをふらふらしてたとき,
たぶん学校帰りの
女子高生たちの会話が聞こえまして。
そういえばわたしも
中高生のときは(いなかったけど)彼氏と
クリスマス一緒に過ごしたいなとか
プレゼントとかあげてみたい!!とか
むっちゃ思ってたなあとしみじみ…

いま当たり前のようにふらふらと
ひとりプレゼントを選んでるっていう
そんな状況から思うと,
なんだかわたし大人になったなあ,
あこがれを着々とクリアしているなあと
ちょっと嬉しくなりました,ふふり

けしてブランドだったり
お高いものだったりはしないけど,
なかなか良くお似合いなものが
選べて満足です(´`)
楽しみにしててほしいわ!

ひとりで買い物ってたまにすると
もんのすごく楽しい。
結局9時近くまでいてしまったわ…


今日の早朝,駅へ行くまでの
道で金髪のおにーさんに
「おっおねーちゃん可愛いね!」
とチャリすれ違いざま言われ
すごーーく嬉しくてほんとは
お礼とか言っちゃいかったんだけど,
状況的にきもいので抑えました。
ほんとは引かなきゃいかんとこよね
にやにやしちゃったよ調子乗るよわたし。

明日はまたもダイソーへ行かねば

12.13(Sun) 21:57

教師・教職論

あああ
授業のレポートの質問相手が
現職の教師とゆーことで
母親に質問したんだけども

あああーー
するんじゃなかった。

こういうひとだよ
わたしのママンは…

ただのレポートなのに
なぜかえらくわたし馬鹿にされて
普段から思ってたけど
なんていうか娘すら
自分より頭悪けりゃ
人とみなしてない感がある。

尊敬するとこも多いけど、
こういうとこ目の当たりにすると
腹が立って立って立ちすぎて
すごーく泣けてくるぞえ。

26年教師やったことが
そんなにえらいのか。

父も母も
反面教師な部分がいっぱい。
わたし、なっちゃうんだろうけど
でもなりたくないよう。
こんなふうな大人になりたくないよう…。

12.10(Thu) 00:20

えんとりーえんとりー

企業展とかまったくもって
興味ある…というかつまり
雑貨関係の会社なんてこないし
一度も行ってないだけど,
やぱ勉強になるから行かなきゃなー(´`)
来年あたり友達と行きます。

雑貨関係はちっちゃめ会社
ばっかりだから,
名古屋本社で考えると
本当気軽な感じのとこしかなくて
逆にこまる!!
これ本当に求人してるんかな…

でもでも
雑貨会社のホームページ見てるだけで
にやにやしちゃう
やりたいこと山盛りだよ
むちゃくちゃはやく働きたいよ-><

wallpaperView~000

カップルでしゅーかつだよ。
かなしーけどでも
よし子には負けたくない!笑
がんばんぞー

12.07(Mon) 01:16

今日風つよいさむい

091205_220029.jpg

ひひ,動物園に行った甲斐(?)が
あってか,アニマルたちにも
チャレンジしてみました(´`)

けどやばい!
うさぎ難しすぎる!!

くまさんは自分でも納得いく
できになりました。
ので,くまさんだけ
色のバリエ増やそうと思います。
パステルっていうか
コットンキャンディみたいな感じの
ピンクとかみずいろで作ったら
可愛いそう!

こんなへちょいのでも
みんなもらってくれて
本当うれしいです。
最近ストックが減ってきてるのです。
またもりもり作りたいなー

12.03(Thu) 02:39

まいはーとばんぷ祭り

ひひひ
BUMPの公式ページに
公開録音の写真が載ってる(´-`)

わたしは友達が運よく当てた
最前スペースで,必死にふじくんに
ラブビームを発信し続けてたんだけど
通じたかしら?

でも,わたしのうしろの
おばさん達がうるさくて!むかっと
メンバーが話してるときは
聴きましょーよー
いくら千葉から遠征してきたっていっても
それはないんじゃないのーうるさーい!

いやそんなことよりなにより
BUMPはやっぱり
わたしにとって特別で,
久しぶりに心きゅんきゅんしました

元気もらったなあ…
超しあわせー


今日は学校終わってから
どんだけ好きなのって感じですが
オペラ「エフゲニー・オネーギン」
見てきたよ(´`)
なんかちょっとかなりなつかしい!

ロシア語は耳あたり?がよくて
すきだなー!
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

