ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



08.02(Thu) 23:43

アートな日

おかあさんの知り合いの人が
NHKの入社試験を受けたそうです。
その面接のときの質問,
「NHKで絶対に言ってはいけないと
 思うことばを叫びなさい。」
とかいうのがあったそうですよ。
その人が叫んだことばは,
「非国民」。
 
とっさに言わないといけない状況で
よく思いついたなあと
感心してまいました。
あなただったらなんて叫びます?
あたしは差別用語か下ネタくらいしか
思いつかないわ。ばかだから。(笑)
 
今日は高校のときの部活友ちよちよと,
美術館へ行ってきました。
専門の宿題だそうで,
あたしはおつきあい。
いや,一度県美行ってみたかったんで
すごくノリ気。むしろあたしのがわくわく?
ひとつひとつ二人で吟味しすぎて
足かなり痛くなった…おもしろかったー
絵のものっそい近くまで
寄って,じろじろ。うーんさわりたかった。
すべすべしてそうだったり,
もちもちしてそうだったり。
絵ってすごいなー 不思議です。
はぐちゃん気分でした。ハチクロの!
つぎはボストン美術館へ行きたいな。
なんていうか,美術館ってすっごく
居心地いいんですよう…
落ち着いてて静かでー 雰囲気よくてー
眠り込むにはぴったりな
空間だろうと思いました。

trackback


管理者にだけ表示
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

