ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



08.26(Sun) 01:34

オーストリア編1

20070826005813.jpg
 
お盆のおやすみ期間中,母と
オーストリアのウィーン,
チェコのプラハへ行ってきました。
ほら,一応音楽のみやこだもの!
一度は行ってみたかったんだもの!
つたないドイツ語,チェコ語で
生き抜いてきました。……うそです。(ぉ
どちらの国もほとんど英語で通じます。
日本からのツアー参加というかたちでしたが,
みなさんインテリジェンスな方々。
あたしが外国旅行に求めるのは,
おいしいもの,かわいいもの,たのしいこと。
以上です。そんなぶたちゃんの旅行です。
 
20070826010519.jpg
 
まず観光一日目はハプスブルグ家の宮殿,
シェーンブルン宮殿から。
 
20070826010810.jpg
 
宮殿周りを回る馬車。乗りたかった…!
 
 
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 
20070826010926.jpg
 
ぐるっと宮殿内を回って,裏庭へ。
きれいにお手入れされててほんまきれい!
遠くにも建物が見えますが,
マリア・テレジアがお城を眺めて
ティータイムする場所らしいですよ。
 
宮殿の中はものっそいすばらしかったん
ですが,残念ー!撮影禁止でした。
フランスのベルサイユはよかったのに…
なんででしょう (´・ω・`)
 
宮殿を離れて,市立公園へ。
 
20070826011616.jpg
 
ヨハン・シュトラウスさんの像です。
「歌がうまくなりますよーに!」と
手を合わせて拝んでおきました(笑)
「こうもり」とか,「春の声」とか,ね!
 
この公園の近くのレストランで
お昼を食べー,次は市街地へバスでGO。
 
20070826011234.jpg
 
どーん,と!オペラ座。きれい!でかい!
自由行動のときに,中を見学できる
ツアーに参加しました。
それはまたあとでね♪
 
20070826012230.jpg
 
くるまはほとんどワーゲンかベンツ。
町並みは世界遺産にもなってて
統一されててめちゃきれいで,やっぱり
街はたのしいですのう!ヽ(´▽`)ノ
 
その次は,ウィーンのシンボル的教会の
シュテファン寺院へ行きました。
 
20070826012813.jpg
 
20070826012901.jpg
 
ちょうど正午のミサをやっていたらしく,
パイプオルガンの音がなんともいえない
雰囲気出しててよかったです。
そういやフランスでも思ったけど,
こんなでっかくて古いきれいな建造物が
街中に突然どーんとあるのですよ。
びっくりしますよ。
なんか当たり前風に建ってますけど
これはやっぱりびっくりっすよ。
 
一日目はまだ続きます。

trackback

シェーンブルン宮殿シェーンブルン宮殿(~きゅうでん、Schloss Sch?nbrunn)は、オーストリアの首都ウィーンにある宮殿。ハプスブルク家|ハプスブルク王朝の歴代君主が主に離宮として使用した。現在同宮殿と庭園群は世界遺産に登録されている。.wikilis{font-size:10px;col


管理者にだけ表示
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

