ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



08.26(Sun) 01:01

オーストリア編2

1の続きです。だんけしぇん!
(ドイツ語でありがとうの意)
(ぜんぜん意味なし)
 
20070826013952.jpg
 
馬車,白いのもいたよ(*´▽`)
これは街の中を走ってました。かわゆす!
 
教会を見学したあとは,あたしたち
親子は自由行動です。
オペラ座日本語ツアーまで時間が
余ってたので,モーツァルト大先生の
像を拝みに行ってきました。
 
20070826014254.jpg
 
おおう!なんだかものっそいりっぱです。
またも手を合わせて祈っておきました(笑)
このへんの通りには,モーツァルトの
オペラやコンサートのチケットを売ってる
売り子さんたちがいっぱいいます。
みんなモーツァルトのコスプレしてました。
コンサート聴きたかったなぁー!
  
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 
20070826014537.jpg
 
時間になったので
オペラ座見学ツアーへ参加しました。
そんなに大きな劇場ではないんだけど
装飾が!すごーくきれいです。
現在の音楽監督は,五年契約で
日本が誇る名指揮者,小澤征爾さんですよ!
 
20070826014559.jpg
 
いつかこんなとこで歌ってみたいねぇ…
 
20070826014926.jpg
 
売店でかわいいおみやげを買って,
母が帰ってくるのをぼーっと待ってたら,
あたしの目の前,道の真ん中で
おっさんが路上ライブやり始めました。
しかも楽器がシタール。
インドを思わせる美声を発しながら
高らかに歌い上げるおっさん。
しかも楽器がシタール。
…なんともいえない表情のあたしです。
 
そのあとの自由時間はお買い物に。
観光客とか絶対こねぇだろう!みたいな
コアな通りに自ら突き進む親子。
ぜんぜんドイツ語分からないのに
根性でアクセや雑貨を買いました。
去り際にさわやかに
「だんけしぇん!」と叫んでおきました。
 
オプショナルに参加したツアメンさんたちと
合流するための集合場所が
ちょうどモーツァルトカフェだったので,
そこでちょっとティータイム。
ウィーンの街中でティータイム。
うへぇー,夢のようです。
あぁこれであたしらも本場のおしゃれさん!
 
20070826015503.jpg
 
じゅる…
 
20070826015534.jpg
 
そのあと晩ごはん。
ウィーン名物のウィンナーシュニッツェル
とかいう,薄く切ってパン粉をつけた
お肉を焼いたお料理(*'-')
つまり日本のカツレツ。
どう食べてもカツレツでした。
 
ホテルに帰って,おやすみなさい。
やっとこ一日目終了~!
 

trackback


管理者にだけ表示
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

