ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



08.26(Sun) 00:59

チェコ編2

はい,三日目です。
チェコ語はさっぱり分かりません。
字も読めません。むずかしい!
 
バスに乗り込んで,まずはじめに
郊外にあるお城へ向かいます。
郊外へ向かう道も,田舎道って感じで
ほんとうかわいい。のどか*
 
オーストリア⇒チェコへむかう道も
ただっぴろくて,いやされますー。
 
20070826220354.jpg
 
20070826220436.jpg
 
 
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 カルルシュテイン城に到着~。
ここは,神聖ローマ帝国の王さまの
たからものがしまわれた
とっても重要な役割のあったお城らしいです。
坂がほんまにきついので,念願だった
馬車に乗っちゃいましたあたし!ヽ(´▽`)ノ
 
20070826220945.jpg
 
斜面角度めちゃくちゃきつかった…
お馬さんたちかわいそうでした。
ごくろうさまです(;´д`)
馬車を降りて下を見るとこんな景色。
 
20070826221130.jpg
 
お城の入り口にはかわいいお菓子屋さん。
 
20070826221357.jpg
 
名物はワッフル(といっても,さくさくな
生地の間にクリームがはさまったお菓子)
だそうです。おみやげに買って帰りました。
 
20070826221611.jpg
 
20070826221711.jpg
 
お城のなかはとっても広かったです。
歴代の王さまの絵が壁いちめんに
かけてあるお部屋がありましたが,
中には王女さまもいて,
マリアさんといいこの時代の王女は
すっごいなーと感心しました。
というか,マリアさんってほんとにすごい!
ほぼ毎年妊娠してる状態なのに
戦いやったり政治うごかしたり。
女ってすごーー とか。思ったりしました。
 
お城見学のあとは,まるい筒に
巻きつけて焼いたかりかりの
お菓子を食べながら,あの坂を
歩いてくだりました。ひーひー!
降りた後はまたバスに乗り込み,プラハ市内へ。
おひるごはんを食べました。
 
20070826222153.jpg
 
名物クネドリーキ…。
ポテトをつぶして焼いたものですが,
かための蒸しパンに近い?
ぶたの煮込んだのと一緒に
食べるんですが,すごーくおいしかったです。
同席になったツアメンの親子さんと
異様に話がはずんで,仲良くヾ(´∇`)ノ゙
父親と娘さんで参加してたんですが,
お父さんのほうが音楽に興味があって
ジャズのお話とかむちゃ楽しかったー!
チェコといえば,ビールで有名な国です。
お酒の話が出て,娘さんのほうに
(大学4年生。すごい綺麗な方だった…)
「大学で呑んでるでしょー」とつっこまれた…。
あわあわ!(*ノωノ)
 
20070826222356.jpg
 
そのレストランの看板キャラ。
ぶた肉を使ったお料理を出すお店で
このキャラ。さすが!(何
 
そしてプラハ城内へ。
ちょこっと歩くと,なにやらでかい建物ががが。
 
20070826223309.jpg
 
聖ビート教会です。
これは…もーすごかった…!
写真では分からない壮大さです。
ためいきがでる壮大さ。
 
20070826223515.jpg
 
たくさんのステンドグラスが
年代順にずらーっと並んでいるんですが,
そのなかでもずば抜けて綺麗だったの!これ!
チェコの画家,ミュシャが作画したグラス。
 
20070826223556.jpg
 
色がほかのとぜんぜんちがった…
あざやかでぴかぴか。すべすべ!
 
2日目は続きます!
 

trackback


管理者にだけ表示
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

