ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



08.26(Sun) 00:25

チェコ編3

三日目続きです。
空気はからっとしてるから
あっちーーー死ぬ!!なんてことは
ぜんぜんないんですよ(*´▽`)快適。
ただこの日の日差しの強さは…やばいです。
 
20070826231823.jpg
 
高台のプラハ城から降りて,
今度は旧市街へ行きます。
旧市街の中へバスは入れないので,
いっぱい歩きました…へとへとり。
 
 
 
 つづきはmoreをくりっく↓
 
有名なカレル橋もわたりました。
出店とか大道芸人さんとかいっぱいで
おもしろい!アーティスティック!
 
両手でさわると,お願いしたことが
叶うとか言われてる像をさわりー
 
20070826231929.jpg
 
ちょっとした楽団のゆったりした
いー感じの演奏を聴きー
 
20070826232133.jpg
 
橋をわたり終えて,旧市街広場に到着。
このへんの路地はくねくねしてて,
たくさんのおみやげ屋さんが
ぎゅうぎゅうに軒を連ねてます。
あたしたちのお買い物欲が…うずずず…(笑)
 
20070826232202.jpg
 
17時にからくり時計が動くを見て,
そのあとは各自自由行動になったので,
あたしとお母さんはお買い物天国!
かわいい小物や名物マリオネットを見て
きゃーきゃーゆってました。
 
そのあとまたツアメンさんたちと合流し,
晩ごはんを素敵なレストランで!
 
20070826233207.jpg
 
入るとすぐに,アコーディオンを演奏してる
おじさんがいました。
このひと,あたしらが食べてるあいだじゅう
ずーーっと弾いてた!すごい上手!
チェコだし,チェコモノ,
スメタナ「モルダウ」とか,ドヴォルザーク
「新世界」とかやってくれたよー!
あたしたちのほうへ来てくれたときには,
「上を向いて歩こう」もやってくれました。
 
20070826233243.jpg
 
このごはんには,ビールが必ず一杯
タダでつくのです。
黒ビールがぜんぜん苦くない。
お母さん大絶賛でした。おいしい!
 
20070826233343.jpg
 
もう次が最後の日です。はやかったなぁ…。
4日目に続く!
 

trackback


管理者にだけ表示
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

