ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--

スポンサーサイト


10.18(Sat) 01:20

がんばってます。

081017_170132.jpg  081015_000930.jpg
 
学校が,充実しすぎてたのしい!!
 
日曜も土曜も,練習したりレッスンして
もらったりできて,しあわせだ
メールも電話もろくに返せないほど…
そこは本当ごめんなさい。
いまさらながらやる気になっていて,
バイトをやめたこともあって
練習の時間がたくさんとれるようになったら,
そのぶん先生が課題をたくさん
出してくるようになりまして…消化しきれない!
悪循環なのやら,上達できていてうれしいやら…。
2年生になってから気づいたとか遅すぎだし,
いまさら何言ってんだって感じですが,
もう本当,バイトになんて時間とってらんない
そんなことより,オペラを観たい。
プロの歌が聴きたい。練習がしたい。
学校に長くいたい。
いまは大学に集中することで精いっぱいです。
ロックのライブとか,連日の真夜中帰りとか
ちょっとがまんしよう。たくさん勉強しよう。
 
今日も演奏会(かなりひどかったけど。
聞けるもんじゃなかったので,途中で帰りました)を
聴きに行って,行く前に大学の友達と
クリーマリー食べた(´v`*)おいしーい
みんなオペラ実習がんばりましょうー
 
追記はものすごいひとりごと。
昔からのささいな悩み。
 
 
  
 
今に始まったことじゃなく,昔っからあたしは
よくばかにされて笑われたりするのだけど,
それはいじめとかじゃなく思いっきり
冗談の雰囲気なんだけど,
どうしてあたしこんなへーこらしてなきゃ
いけないんだって最近よく思う…
”おもしろい子”の肩書はうれしいものだけど,
なんだかあたしがいつも人より下な位置に
いるような気がしてならない…。
みんなが黙ったらそれじゃいかんからおもしろい話とか
どうにか引っ張り出してがんばって話して,
どこいくーってなったらそこから進まないから
率先しなきゃいかんのかなって思ったり,
これはポジションとしてしかたないことなの??
(かといってここ行こうって場所提示してみたり
すると,みんな興味ないの丸出しだったり。
じゃあ自分の行きたいとこ始めから言えばいいのに。)
 
それなのに大人っぽい話,たとえば
責任ある話とかしっかりしたお話にはあたしは
だんまりしなきゃいけないような,
(もちろんあたしにも関わりのあるお話なのに)
入っちゃいけないような…。うーん…。
 
気,遣いすぎなのかな…。
あたしも黙ってたらいいのかな。
みんな考えない場面があったら
あたしも考えないでなんもしなければいいのかな。
でも,それってどうなんだろう??
あんまりよくないと思うんだけど。

はて?これはみんな思うことなのかしら??
あたしがおかしいのかしら??
最近はへーこらしないように
気をつけたりしてますが,それってすごく
いやな感じな女のように思えてしまう…。
でもでも,情けない女になるのはいやなんだ。
  
雰囲気で出てるのかもあたし…。
自信なさげな感じとか,よわっちい感じが。
 
ああー強い人になりたいものです。
ちなみに,みんなよくあたしをやさしいとか
いい人っぽいとか言うけど,
本当はそんなんじゃないんでしょー。
イコール,何言っても平気そう,弱そう,って
言われてるようで腹が立つ…。
 
考えすぎ?笑
 
でも実はものすごく前から気になっていて,
いやだったこと。です。
しかたないじゃないあんたそういう雰囲気なんだから,
って言われたらそこまでだけど。
 
 
スポンサーサイト
そういう人間関係を自発的に変えていこうとする勉強を大学でやっているクロですよ。
(e^□^e)ノ
授業では数人のグループになって、そのグループの中でなにが起きているか、自分や他のメンバーがどう影響しているかを見ていくの。
そこで思うことは、みんな少なからず自分の欠点に気付いて変えようとしてるなってこと。
だからにゃおの日記読んですごーくうちの授業に参加してほしくなっちゃった(笑)

また機会があれば直接相談に乗るぜ!
おう!くろ!あたしまさにくろことか
そういう勉強してる人とお話したかったの!(T-T)
突然思った悩みごとだったし,
なんか的確で明快なアドバイスとか
聞いてみたい…てかくろに相談すればよかた…(笑)
また直接語ります…よろしく!

管理者にだけ表示
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

