ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--

スポンサーサイト


08.05(Wed) 00:53

夏のあたしの幸せと悩み

夏休みに入ってからいろんな子と会えていて,
そういうふうにあたしをかまってくれる友達がいて
もう本当にしあわせだあと
しみじみ噛みしめております。

こっそりと重唱のオーディションを
受けることにきめました。
自分からそういうの言い出すのは
はじめてでちょっと緊張…。
でも,ペアの友達と練習したり
趣味の歌や楽器のほうも
ちょちょっと外へ持ちだしてのんびり歌ったり,
ようやく歌が楽しくなってきました。

大学へ入ってちょっとくらいは,
なんだろう,歌うの苦しくて
いやだいやだーって思ってた気がする…。
いや今もちょっとそういう気もある…。

たまーに,好きでしょうがない歌うことが
きらいになったりイヤになったりする。
自分の録音した声きくと特に。
思ったとおりじゃなさすぎて
聞くのもためらうほど自分の声はきらいだ。

褒められないと結局不安で
「どう?どうだった?」って
褒めてほしいの前提で聞いちゃったり。

そういうときもあるけど,
ただ楽しいから歌って
大きな声を出してるときを
大事にしたいと思えるようになりました。

勉強歌は勉強歌,趣味歌は趣味歌。

それが,技術もついてびびーっと
一直線になったとき
満足いくものが得られている気がするのです。

これがあたしの歌!!あたしらしい
歌なのよ!!!なんて
がっついたものではなくて,
聞く人がここちよければもうそれでいいよ…。
へたな歌を歌いたくないだけ。

だって音大生なんだもんねえ?

音楽を勉強しているんだから。
カケラほどのほんのちょっとしかない知識のなかで
自分らしい歌を!なんていっちょまえに
言う前に,いろいろなことを取りこまなきゃー。

だからいまは一生懸命
がんばらなきゃねえ…


…ちょっとぐちると,
こういうことを,肝心の彼氏さんに
相談できないのが
なんとも言えずさみしいのです。

だからなんとなく,あたしは
あたしの意志を甘えずに
強く持っていかなきゃいけない気がする。

不安を考えるとキリがないですが,
まあもう大人なんだし
そんな甘えたなことゆっててもアレなので

090804_122824.jpg

おいしい宇治金時でも食べて
しっかり頑張ります。
スポンサーサイト
甘えることも必要じゃないかなー;
いつもぐちばっかはそりゃ嫌だけど、本当に苦しいときは頼ったり頼られたりしたいよぅ

花火の件ごめんね(;*;)!!明日メールします
なんやろーなんていうか,
向こうがいつも楽しいかおしてるのに
自分がいきなりまじめに相談し始めて
ひょっとしたら泣いちゃったりすると
それってすっごいやじゃない…?
重たい女みたいじゃないかしらーと思ってまう…

管理者にだけ表示
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

