ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



03.19(Sat) 02:02

地震、そのご。

卒業旅行の帰り、電車を待つ列に
並んでたら、うしろの方が
電話してるのが聞こえました。
どうやら旅行会社にお勤めの方らしく。

「九州へ旅行する予定だった
お客さんがね、日本がこんな
状態のときにとても旅行へなんて
行けませんから、キャンセルして
下さいって言うのね。
要はこんな事態だから、
キャンセル料免除してってことなの!
でも、それは私が勝手に決められる
ことじゃないから、とりあえず
上司に話してみるって伝えたのね。
結局キャンセル料は出ちゃうことに
なったんだけど、
それを全部募金してほしいって
言われたの!すごい困ったよ!

だそうです、丸聞こえ~

こんな未曾有の事態だと、
なにが正しいかなんて本当
分からなくなってくるね…

でも、でもだよ
中部ふくめ西日本は
けしてふんわり過ごしてるわけじゃないぞ。
どうやら被災者の方々のなかには、
西日本はなんでそんなのんきにしてんだ!
なんて思う方もいるっていう
ニュースを耳にしたよ。
なんてこと!

こちらには日常があって、
どれだけ被災地が心配でも
ふつうに日常を過ごすことが
正しいんじゃないかと考えます。
考えてしまいます。
私は出社するたびに
募金箱にお金を入れます。
うむ、そんくらいしかできないのよ…



…全然関係ないけど
NEC_3648.jpg
レースみたいで可愛いお皿、
耐熱じゃないけどいっこ
150円と、大は300円だった…
けーきとかフルーツ乗せると
それっぽく使えるかも!

管理者にだけ表示
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

