ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--

スポンサーサイト


03.05(Sat) 01:47

地元で

保育園からの友達が
おなじCS店で店長やってるんだけど、
昨日地元の大好きなご飯やさんで
晩ご飯して、あんま思ったことないけど
なんか帰りたくなった…
広い道路、おいしい空気とか、
ほどよくあるいい感じカフェとか、
路面の雑貨屋とか、、、
引っ越してすぐはめっちゃ
帰ってたけど、最近はめっきり
忙しくなっちゃって、
片道1時間半の中距離がなかなかつらい。
のんびりでいいところに生まれたよなあって
こっち来てから改めて思う。

この友達がおらんかったら私
ほんと地元ロンリネス…ロンリネス。笑
実家に帰りたいんじゃないけど、
出身地の周りの市が好きだー

旦那さんは今日も飲み会で、
ただいま夜中の2時、かえってきません。
以前駅前のロータリー近くで
寝てたときあったから、
今日寝てなければいいや…
私は寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト
地元は何だかんだ言って落ち着く場所ですね^^
生活の中に自分が落ち着ける場所って本当に大切ですよね^^

もっと共感して生きて行ければ
家庭も楽しくなるのかもだねー^^

充実してない人生なんて人生じゃないと思います^^;
こんな適当すぎるブログに
コメントありがとうございます!!
結婚して引っ越してきたこの町に、まだ
私自身愛がないし、魅力も見つけられないまま
1年がたってしまったので、なんだか
地元が恋しくなってしまいました。
趣味も毎日の忙しさを理由になにも
できていないし、なにか
すてきなことを見つけないとなあと思う日々です…
忙しくなると中々生活の中にゆとりが出来なくなりますからね。
そこまで忙しくて生活にゆとりがないと子供育てられるのかな?何て思ったりもします。

故郷が懐かしいなら地元に帰り知人や同級生や懐かしい人と話してみると、良いアドバイスが見つかるかもしれませんねー。
たびたび帰ってはいます、というのも
美容院や病院、行きつけのお店を
変えたくなくて、ちょっと無理して
通ってるんですよねー…
地元の子らは割と独身が多くて、私の
フリーダムな結婚生活を容認?してくれてます。笑

ブログ拝見して生活にも家庭にも満足していないような書き込みされていたのでカキコしてみた次第です。
少しでもお話が出来る方がいるならそれはそれでいいですね^^
暗く考えるとマイナスになっていくので。
明るく考えるといいですよね!
悩みはどんどん相談したらいいと思います^^
たぶん、満たされてはいると思うんですよね、
多くは私のワガママだと思うんです。
旦那サンは暮らしが落ち着いてておだやかで、
対照的に私は、自分で選んだのかもわからん
忙しい毎日でちょっと疲れてるっていう現状です。
夫婦で差があるのって、なんか変だなと思いつつ、
そういうのがいいのか、それも
よくわからなくて、いっぱいいっぱいです。
ただ、望んでたのはこういうのじゃ
なさそう、とは思ってます。難しい。
コメントに書いていっていいのかわからないですが^^;
理想を求めすぎかなとは思います。
理想や夢は大切ですが、現実と言う受け皿がしっかりしていてこそ叶えられる物だと思っています。
家庭は落ち着ける現実。
外では輝ける自分でいられればいいかなと思いますよ^^

芸能人がいい例えでしょうか^^

大丈夫ですよ、まさかここにコメントくると
思ってなかったほどの独り言ブログなので!

そうですね、今思えばなにが理想かも
よくわからなかったですし。
落ち着いて暮らせてればいいのかな…
ただ、もう少し、ふつう?の奥様のような
穏やかな働き方をしたかったなとも思います。
まあ私が選んできたといえばそうですが…
家庭と言ってもまだ同居みたいな感じなら実感が沸かないかもしれませんね^^;
子供が出来て守る立場になったら自然と変わって行くと思いますよ^^
悩んだり苦しんだりするのは変わろうとしているからだと思います^^
確かに、今は晩御飯の時間も合わないことも
多かったり、休みも合わないので
ほぼ同棲みたいなもんです…!
でも、いまのままだとどう頑張っても
お金が貯まらなくて、
こどもができて、私が仕事を休んでしまうと
生きていけないのが、そもそもの悩みの
発端なんですよ(>_<)
今後、こどもも産めるのか心配です…
悩みは尽きませんね…
旦那さんはもちろん働かれているのですよね?
共働きなら金銭的には困らないはずですが。
収入足りないなら旦那さんが転職すればいい話だけのような気がします。
そこまでの事情はわかりませんが。
なんと、びっくりなことに、私、
旦那さんを転職させるという脳がありませんでした…
今日さっそく話をしてみたら、
本気で考える時期がきたね、と
さみしそうながらも前向きでした。
私は悩む段階が早すぎたみたいです…
いやーーありがとうございました!
物理的な悩みなんて以外と考える方向性決めたら解決出来ますよ^^
よかったですね^^
あとは旦那さんがんばれるように心支えてあげてくださいね^^
そうですよね、旦那さんはもともと、
頭の隅では私の実家寄りのおうちを探したり
職場を移したりしないとなぁと
考えてくれていたそうです。
話してみてよかったです、私のこころも
すこーし晴れました(^^)

管理者にだけ表示
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

