ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--

スポンサーサイト


03.28(Mon) 02:39

さいきんとてもついてない

職場のスタッフのひとりが、
一週間ほど連絡がとれなくなって、
今日やっと出勤してきました。
事前連絡はあったけど、詳しいことや
お休み期間も分からないのに、
連絡は途絶えてそのまま…
フェードアウトかと思ったけどなあ…
いやもう逆に、普通に出勤してこれる
その鋼の精神に乾杯。
同僚にいろいろ思われてんぞ、
分かってんのかー?
しかし、うーん私がなめられてるのか、
それとも何も気にしてないのか…

これを旦那っちに相談したんですが、
経過を話すうちになんだか勝手に
ヒートアップしたらしく、
「絶対おれだったらキレてるから、
この話やめよう、そいつ大嫌いだ」
と言われて会話は終わりました。

まあいろいろ私もすごく迷惑被ったけど、
最終的に良かったことがあったよ。
旦那っちの、いつもの、
正しいこと言ってる大人風の、
「おれが 店長だったらこうする」意見に、
ちゃんと言い返せた?のが
大きな進歩だったなあ、私の。
お店を回すのが第一なんだから、
それは間違ってるって、
自然に言えた言葉が、
なんかちょっとほんとに店長っぽい…笑
言えて良かった、私、意外にもきちんと
お店のオサになれている、と実感しました。

ところで私、1度テンションが落ちると
浮き上がるのに相当時間が
かかるんだけど、人間そういうもの?
たとえば、楽しい約束が決まってるのに、
前日その恋人とプチ衝突があったら、
切り替えるの時間かからない?
楽しくないだろうし一人でいたいぞ、
と思ってしまうんだけど、
この沈んだ気持ちから、どう次の日を
楽しみにするテンションに持ってけば
いいんだい…
いつも、どの彼氏さんとも、
私はこれでよく喧嘩に発展してたなぁ。
怒るとかより、関わりたくなくなる。
スイッチOFF、みたいな…
旦那っちとは喧嘩はないけど、
このテンションだだ下がりをいつも
責められて悲しい。
戻せないものは戻せないのよ…
ほっときゃ戻るけど…
スポンサーサイト
読んでいて、職場の子はきっと自分のキャパをオーバーしてしまったから休んだのかなーと思います。職場は好きだけれど、仕事の大変さや休みのなさに疲れたのかなーって感じしますね。

旦那さんの『オレならキレてる。嫌い』の発言にはびっくりですね。社会人として大人としての発言には思えないかなーとは思います。
部下でも同僚でもお互い支え合って乗り越える事が大切なように感じます。壁は何度でも訪れるので毎回壁が来る度に切り捨てたり避けてたりすると何も発展していかないのかなーと感じます。

喧嘩するとモチベーション下がるのはみんな同じだと思います。時間が忘れさせてくれると言う方もいますし。次の日に友達と楽しく遊んで、下がった気持ちあげていこうと思える人もいると思います。
モチベーションや気分の低下の回復は自分に合った方法であげていけばいいと思います。

喧嘩が良いか悪いか解らないですが、相手の事を思っているからこそ喧嘩するんだと思います。
どうでも良い人間にわざわざ怒ったりしないのかなーと思っていますよ。
夫婦でも恋人でも友達でも、本当に長く付き合いたいからこそ変わって欲しくて喧嘩はすると思います。
本当に嫌なら喧嘩しないで消えます^^;

あと寂しい時は知ってる人に片っ端からメールするといいですよ。普段親しくない人から以外と良いアドバイスもらえるかもしれませんね^^
コメントありがとうございます。

その子はこういう迷惑かけるのが
初めてではないんですよねー…
旦那さんはその日とってもお疲れだったようで、
イヤなこと言ってしまったと言っておりました。

テンション、そうですよね、普通のことですよね。
それが私の解決法なのに、すぐ落ちるの
やめてーと言われます。
自分も相手がそうだと嫌だろうなと思うけども、
なかなか浮き上がれない私もいて、
割り切りすぎられないなーと思います…
飲み友は、なんていうか、新しい飲み友を
作りたいなーと唐突に思ったんです。
なかなか狭い世界で生きてるなーと感じまして…笑
疲れていたなら仕方ない発言かもですねー^^;
失礼な事言ってしまいました^^;

落ち込んだ時は考えるのやめて
気分を変えるしかないですね^^
過去を考えても変わらないので^^

いえいえ、いいんです!
もともとこのブログも、誰にも言わないよーな
ことを正直に書いちゃおうと思って
書いてるので、私だって旦那さんのこと
むかつくときもあるんです。
なのでそう言っていただいてスッキリしています。
たしかに、責任ないところから出た
大人気ない言葉だなと思いましたし。

なかなか引きずる性格なので
ぱっと切り替えて前向きになるのは
わかっても難しいですね…
仕事とか友達相手だとすぐできるんですけどね…
男女間は難しい所ありますからねー。
どれだけ割り切っちゃうかでしょうか^^;
そうですよね、私がずるずる
引きずりやすいところがあるので、
切り替えできるように早くならなきゃと思います…

管理者にだけ表示
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

