ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--

スポンサーサイト


05.20(Fri) 01:50

もやもや〜〜

2日間本社出張でした。

直営店の知り合いの方にたくさん会えて
お仕事ながら楽しい思いをしたんだけど、
昔お世話になった上司に
聞かんでも良かったことを聞いてしまって
ガーーン。
うち(FC店)のオープン当初の店長と
直営店の店長、なんと結婚してたそうで。
どちらも私は面識ある方だから、
それ聞いてとってもびっくりして、
真っ先にオープンからいる子に伝えたら、
「知ってます…けど、誰に聞きました?」
って怪訝そうな顔で言われたよ。

なんで、なんか、なぜそんな幸せなこと、
ナイショにする必要があるんだろう。
出張から帰った今もずっとモヤモヤ。
こういうのは知らせちゃダメなの?
その店長と面識あるスタッフの子はみんな、
あの店長さんは
今頃なにしてるのかな、って
話してたのに、知らん顔?
なんか失礼じゃないのそれ…
って。もやもや。
しかも人伝いに聞いて
知っただけなのに、
私が悪いみたいな顔された…

そんな彼女も、私が店長
やらざるを得なくなった原因の
前店長とお付き合い中で、しかも
その事実私しか知らないという…
そういうの大嫌いだけど。
私にまで嘘つくの強要するのが腹立つ。
でもちゃんと黙ってるよ。
一生恨むけど。

そういや前の職場でも、
私が結婚ってなって退職するとき、
仲の良いスタッフに事前に
伝えただけで、このおしゃべりクソ女、
ってくらいに叱られたなー
和を乱すなって言われたなー
私いまだに一向に理解できん。
人さまの結婚やら仕事の和に関係ある?
むしろ黙っておかれてたほうが悲しくない?
あーでも、これは人それぞれ?
そこらへん難しいけど、私は辞めるまで
結構キビシイ思いをしました。

女だらけだからなのかなあ…
とてもめんどくさいと感じたし、
ナイショとかムダに作るから、
オープンから3人も
店長が辞めるんじゃないかこの店、
と思いました。
会社って、社会人って改めてめんどくさいね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

