ほのりんご♪

オーライ! 悲しくならない方法は どこにあるだろう

--.--(--) --:--



12.19(Mon) 00:03

繁忙期らしい思考。

毎年毎年、気分の上がり下がりが
1番激しい12月…
自由な結婚てむずかしいねえ、
これはもはや夫婦というより
私は都合のいい同居人では…?

まあ、私も友達の家に
泊まったりしてるし、
お互いさまかねえ。

なにより毎日仕事がスーパー
忙しい時期なので
話す気力ももてないし、
あとなんで私未だたくさんの
お金を旦那さんに渡してるのか
その意味も分からないし、
完全折半でも彼の方がボーナス
もらってるはずなのになあ、
私はたらいてもはたらいても
貯金もできず毎月ひーひー。
不安もぬぐえんし
ただはたらいて、趣味もできずに
せっせ生きてるだけ。
ああ書きながら泣けてきた…
疲れて帰っても旦那さんは
ほぼいないから、ごはんせんで
済むけど、逆にごはん、しといてくれても
いいんじゃないんかね、
私はなにも食べないと思ってるんかね。
私休みの日でも家事するよ
おうちの買い物もするよ
彼はしないけど。

親友にも彼氏ができて
なんとなく気軽に誘えなくなって
そう言うときっと彼女
ショックうけそうだから
言えないし、やっと彼氏作ってくれて
嬉しいのにさみしい。
むじゅーん。

もうひとり、大好きな親友は
もはや本当のメンヘラになってしまって
私のお話まともに聞くような
精神状態じゃなくて、それもかなしい。
私、大好きだったのに。
もう対等じゃいられないことが
今すっごくかなしい。

だから彼に逃げるのかな
昔からなんでこうなのかな
私、人のこと好きなのに
うまくいかないんだよなあ

…うーん自分がメンヘラみたいだ
これはよくないな。
とにかく仕事だけは、ちゃんとやろう。
自信持ってがんばろう。
つらいなー

管理者にだけ表示
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

« ** »

*author

なお

  • なお
  • ♀ 27
    異動先の雑貨屋さんで
    いつのまにか店長。
    一周回って
    ポジティブ系です。

    2015.1.11
    結婚しました。

    実家の猫が大好き。

    かしわ、と

    あずき。
    猫の為にかえりたい。

  • RSS 1.0,admin

*entries

*monthly

*category

*comments

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

